--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.07

鳥羽へ その1

Category: 旅、なニッキ


7年ぶりに鳥羽に行って来ました。
家族で行ったのは…えーっと、ムスメがまだ中学生の頃ですから
オットとムスメは10数年ぶりになります。

今回は開通間もない新東名を走ってみたいのと
愛知県伊良湖岬から鳥羽までフェリーに乗ってみたいということで
「クルマで1泊ちょっと忙しいぞ旅」になりました。

5日日曜日の高速道路は朝5時に出発したというのに結構な混雑。
(私とオットは4時起き、ムスメは一睡もせず→早朝起床の自信がないためw)
新東名は路面がなめらかでたいへん走りやすい!
日曜のせいか大型車も少なくて快適なドライブが出来ました。
PAも出来立て(?)で、どこもかしこもピッカピカ

伊良湖岬には予定よりかなり早く到着。
伊良湖岬に到着~

クルマごと乗船~♪
客室はエアコンがきいていて涼しいのですが、私は船酔いの経験があるので甲板へ。
暑いけれど海からの風が気持ちよくて、もちろん景色も最高に素晴らしい!
海っ
波を蹴立てて行く様を見ているとワクワクします。

50分で鳥羽に到着。
今回高速道路を豊川でおりたのですが、フツウに行けば名古屋南JCから
伊勢湾岸道通ってぐるりと回らなければ鳥羽には着けません。
それをサクッとフェリーでショートカット♪
時間短縮あーんど海を堪能
船酔いするどころか、もっと乗っていたい!と思ったのでした。


鳥羽に着いて、すぐ近くのミキモト真珠島へ。

2012 summer 0111
私はここ3回目、オットとムスメは2回目ですが
初めてじゃないせいか特に感動もなく(笑)高級真珠を買わされることもなく
小一時間ぶらぶらしただけで、ホテルに入ることにしました。

お泊りは「鳥羽国際ホテル」
7年前にもここに泊まったのですが(悦子さん&真由美ちゃんと)
今回の部屋はリニューアルされた「ハーバービュー・ツイン&タタミ」
p_hbtw_tatami01_l.jpg
ホテルの公式サイトからお借りしました。

2012 summer 015
こっちで私&ムスメが就寝

2012 summer 014
こっちはオットの寝室、になりました。

部屋からの眺めは
2012 summer 018
こ~んな感じ。
とにかく「海っ!!」であります。


夕方までしばし休憩をしたあと(何しろ3人とも睡眠不足だったので
今回の旅の最大イベント、美味しい夕食を食べに出かけることにしました。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/738-34f876fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
