--
--.--

スポンサーサイト


2012
07.12

チケットを買いに



来週からまたジッカに行ってきます。
ほぼ2ヶ月に1度のジッカ詣で…最近はちょっと慣れてきました。
以前のようにクルマで高速をぶっ飛ばす走るのはやめて
おとなしく新幹線+レンタカーを使うのが定番になり
体がちょっと楽だからかもしれません…

とはいえ、リゾート地に遊びに行く旅なわけじゃなく
(ジッカのある場所はまあリゾート地といえなくもないけれど)
温泉でまったりして美味しい物を食べて飲んで、という旅でもないので
(すぐそばに有名な温泉地も美味しい日本海の魚もあるけれど)
まあ、アレです、決して喜んで行くわけじゃありません。ええ。


30余年も離れて生活していた親子が
1週間ほどの間とはいえ、寝起きを一緒にするわけですから
当然それぞれのペースのズレが現れて、どちらも疲れるわけですね。
母T子さんには「ひとりっ子が家を継がずに出ていってしまった」という
娘のワタクシに対する、恨みがましい気持ちが未だにあるんでしょうな。

娘に気を遣う部分がある反面、ワガママをぶつけてもいいんだという
半ば開き直った感じがハッキリ見て取れる時があるんですわ。
しかしワタクシも、そのワガママな血を受け継いでいるわけで(笑)
我慢の糸がキレますってぇと、つい母に対して怒っちゃったりするわけで。

・・・ま、謝りますけどねワタシが。
なんといっても相手は親、しかもヨワイ80を越した老親です。
だったら怒るな、という話ですが。(*´σー`)エヘヘ。


とにかく、そんなこんなで
来週からのジッカ行きのチケットを買ってきたのでした。。
レールアンドレンタカーは予約こそネットで出来るのですが
購入はみどりの窓口に出向かねばならないのですねぃ。
で、本日はそのために夕方新宿に行ってきました。

前置きがものすごーく長くなってしまいましたが

2012-07-12 19.42.29
八天堂のくりーむパン。
広島の会社なんですよね
めったにお目にかかれないパンなので、つい買ってしまいました
「早めに冷蔵庫に入れて翌日14時までに食べてください」
とお店のかたに言われて、3つも保冷剤を入れてくれました。

評判だけは聞いていたけど、まだ食べたことがありません
明日の朝ごはんにでも出してみようかしら。
どんなお味なんでしょう??((o(´∀`)o))ワクワク



食後感想は、また後日・・・・




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/729-95e5d776
トラックバック
コメント
実家行ってきて下さい(^^)
もう恒例とは言えど、やはり長時間移動は大変ですよね。
でもご両親は、きっと口には出さずとも「あぁ親孝行な娘(´∀`)ありがたや」と思われてる事と思います(^^)

大きな天気の崩れも無く帰省してこれたら良いですね☆ミ
momodot 2012.07.15 18:16 | 編集
>「あぁ親孝行な娘(´∀`)ありがたや」
…そう思ってくれると報われる(?)んですけどね~(;´Д`)
「こんなことは当然よん'`,、('∀`) '`,、…」
と思ってる、に10000TKC!!!(笑)

天候が定まらず、九州のみならずあちこちで被害が出ていますね…
今朝早くには地震もありました。。
momoさんのお宅のほうは大丈夫でしたか?

無理せず力まず、頑張ってきま~~す♪
みゆこdot 2012.07.16 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
