--
--.--



2012
07.09

韓国料理あーんど長崎ちゃんぽん



先週の木曜日、ヨコハマのMちゃんと新宿でランチをしてきました。

courseImage1_20120709221708.jpg
 ※韓花(ハンファ)のHPからお借りしました。

お昼のコースは9種類の「おかず」・チャプチェ・チヂミ・プルコギ・石焼ビビンバ・デザート
すっごく辛いっ!!というわけではないので、辛いものが苦手な人でもOKです。
お酒に合いそうなメニューなので、ついつい昼間っから…ヽ(´ー`)ノ
生ビール→みかんサワー→チャミスルのロックを飲んでしまいました。。

image3.jpg
こんなお席なんですもの…腰が落ち着いちゃいますわあ(*´σー`)エヘヘ

なが~~い付き合いのMちゃんとは遠慮ない会話が飛び交い、あっという間に夕方…。
楽しいひとときを過ごしました~!



で、日曜日にはオットと買い物がてら長崎ちゃんぽんリンガーハットへ。

201207081348001.jpg
ワタシはピリ辛ちゃんぽん、オットは味噌ちゃんぽん。

201207081348000.jpg
「野菜たっぷり」のタイプではなかったのですが
様々な野菜が美味しかったです(^v^)


で、同じ日に義理の叔母から宅配便が届き
いそいそと開けてみたら…

201207081106001.jpg
 (ピンぼけで失礼します。。)

趣味の農園でとれたというジャガイモ・インゲン・とうもろこし・キュウリ
大葉・サニーレタス・なす・ピーマンが入っていました。
どれもこれも新鮮でみずみずしい!!
さっそく大葉を使ってパスタを作りました♪

今夜の食卓には、たたきキュウリと茹でとうもろこしが並び
初夏の野菜の元気を頂いたような気持ちになりました(*´∀`*)

天候も定まらず暑い日もありますが
とにかく元気を出していこう!!と思います。
黙っていても元気は湧いてこないので(笑)
意識して元気にまいりますっ。





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/727-2fce623d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
