--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.28

晴れたり曇ったり



一週間ずっと、いや一日中ずっと、気分が晴れやかだという人はいるのだろうか。
喜怒哀楽というけれど、人間の感情というものは
これでなかなかコントロールし難いものじゃなかろうか。

仕事をすることが苦痛な日があったり
人と話すのが辛い日があったり
特にこれという理由もないのに、気持ちが塞いだり
一日中是爽快気分上々、というほうが少ないのではないだろか。

ワタシはきっと暇人なんだろうと思うのだけれど
あーでもないこーでもないと、結構いろんなことを思い悩むんである。
そんなふうには見えないって、よく言われるんだけどね。フッ。


むかーし良く読んだ林芙美子氏の「放浪記」
当時まだ20代半ばだったワタシは、この本をバイブルのように思っていた。
落ち着いて読書など出来なかった精神状態の時でも
この本だけはいつも手元にあった。
本の内容と自分を重ね合わせては、我慢したり励まされたり。

そのなかに
「今、自分の生活に何と何が無かったら楽だろう」という意味の文章があって
それが今も記憶の隅にしっかりとへばりついている。
これがあったらいいのになあ、これを手に入れたいなあ…
と、思えるのは前向きで幸いなのかもしれない。
捨ててしまいたいものがある、というのはキツイものだろうなと思う。


はなしはゴロンと変わるんであるが
このところ朝のクソ忙しい時間に、ワタシはテレビ東京を観ている。

 sdj.jpg
 『善徳女王』という韓国ドラマをやってるからである。
朝鮮半島で最初の女性統治者となった新羅27代善徳女王のおはなし。
2009年に放送された全韓国ドラマ平均視聴率NO.1作品となった作品らしい。


                
 

いえね、このドラマはずいぶん前に観たのです。
ネットでちょこっと見てレンタルDVDで見て、ついには62話全部をBOXで購入しちゃったです。
ワタシだけじゃなく、買った当初はムスメも夢中で見ていたし
続いてオットがハマりまくってしまい、もう3回は見てるという熱の入れよう。

…それなのに、まだ見るかワタシ!
と我ながら恥ずかしいほどなのですが
「朝の家事の合間にこれを見て気合を入れる!!」にはモッテコイなドラマなのです。
一日を始めるにあたって、少しでも晴れやかな気持ちで過ごせるよう
イライラや落ち込みをなるべく減らせるよう
自分に喝を入れる意味では、放浪記を手放さなかったのと似ているかもしれません。



…とかなんとか理屈をつけておりますが、要するに

 
 ヤマダ君ではない!!
この人(キム・ナムギルさん)が出ているから、なんですけどね


・・・・「ちょっとマジメ、なニッキ」カテゴリにしたのに
なんだか全然違うことになってしまいました

しかもキーボードの調子がおかしくなってきました
オチもまとめもないまま、これで本日のニッキを終わります~。








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/722-d179a29e
トラックバック
コメント
みゆこさん、こんばんは♪

そうですよね・・・いつも気分上々爽快ぜっこーちょー!!って言うわけには行かないですよね・・・
ワタスの場合、仕事と勉強を始めてから、だいぶ考え込まないようになりましたが、それでも考えても仕方の無いことを悶々と思い悩んだりします・・・
誰にでもそんな時はあると思うので、やっぱり気分転換が大事かと・・・

ワタスは、普通の山田さんにはあんまり惹かれないのですが、韓流ドラマは好きです。
山田さんは好きにはなれないけど(シツコイ)、好きなものや人がいるっていうのはいいことだと思いますi-189

何がいいたいのかさっぱり分からなくなりましたが、善徳女王の左横、山田さんの右横にいる女性は、「レディープレジデント」の女優さんですか??
Belledot 2012.06.29 20:45 | 編集
そうですよね、悶々とすることって誰にもありますよね。
考えこむ時間が長すぎると、どんどんイヤンな気持ちに陥っちゃうし
そうなると、そこから這い上がるのに時間がかかっちゃうし…i-230
だからこそ上手に気分転換をして、少しでもスッキリしたいですよね!

…そんな時には善徳女王ですi-178
食わず嫌いはイケマセンよBelleちゃん!
ヤマダさんを好きになれないといっても奥さん、
それはしっかりと彼の作品を観てないからですわ。
赤と黒をチャチャッと観ただけでは駄目ですのよ!!
さあ、オンニの言うことを聞いて、善徳女王を観てご覧あそばせ。
あの長いチュモンを観たBelleちゃんなら大丈夫♪
知ってる顔もたーくさん出ていますことよ。

そうそう、レディプレジデントの主役ヘリムちゃんも出てます。
新羅の影の女帝ミシルという、それはそれは魅力的なキャラですわ。
…べるみ、レディプレジデントも観てたのか~、ああんっ。→なんで「ああんっ」?ww
みゆこdot 2012.06.30 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
