--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.25

いまさら年賀状



今年のお正月にいただいた年賀状…
そういえばお年玉年賀はがきの当選番号、調べてなかったなー。
ってことで、昨日だいじに仕舞っておいたハガキを出してきて
まずムスメに「調べて~」と言えば「いや
いやだ?なんでいや?
職場で昨年当選番号を調べる係になって、すっごく大変だったから!!

あ、そーですか、んじゃいいわい!自分でやるわい!!
ってことで当選番号をネットに出して、それを睨みつつ(別に睨まんでもいいw)
一枚一枚調べ始めました。

そして、つい裏面の写真や文章にひきこまれ…
(調べるのは表面なので、裏に返す必要はないんですケド
オットの仕事関係のは会社宛てに届くので、我が家に来るのは個人的なものばかり。
よって枚数にしたら100枚ちょっとです。
それでも裏を返して読みふけっていればなかなか進みません。あは。


「おっ!!4等の切手シートが当たってる♪」
ふむふむ、これは九州のGさんからだ
Gさんありがとう、年賀状下さって。
「おっ??これは、もしかして…3等ではないですかい??」
おおおお、北海道に住む旧友からの年賀状が当たっておりました!

ムスメに2枚も当たってた!!と告げると
それはすごい、事務所に来る千何百枚もの中で
切手シートの当選ハガキは数枚だったのに~!
!と驚く。

ふふふふん、ママさんの念力をもってすれば
当選ハガキの確率はこんなに高いのだ。

…いやそれ、出して下さった人の運が良かったんだから。
別に調べたママさんのおかげじゃないから( ・ω・)


…あ、そりゃそうだけど。
でも、宛先は2枚ともワタシだもんね~
3人家族のなかで当選ハガキをいただいたのはワタシなんだもんね~~(∩´∀`)∩ワーイ

ってことで、期日までに郵便局に行って
3等賞と4等賞の景品を頂戴しようと思います

 
 (…これをつい忘れちゃうのよね
  昨年は確か名古屋のZさんからのが当たってたんだけど
  引換に行くのを忘れちゃったのだ…残念なことだったorz)




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/720-d90e0375
トラックバック
コメント
おかしいなあ…私は九州のGさんではない…厳選した年賀状をみゆこに送ったつもりなのに…。
あ、九州の「なGO」様のGか!そうでしょ?
もしくは、本名の「●●GA●」様のG?

その昔、うちの妹が2等に当たりました。
彼女がせいぜい高校生時代のことなので、いただく年賀状の枚数も少なかったでしょうから、すごい確率だといえましょう。
当時の2等は腕時計で(まあ、聖子ーですかねぃ?)、当選ハガキを持って行っても、その場ではもらえず、後日郵便局から「ブツが到着した」との電話がかかってきて、改めて出かけました。
郵便局中「ほおおーーーー、これが2等の時計げなばい!!!」といった騒動だったそうです。

来年は、さらに厳選に厳選を重ねた年賀状を送りますよってに、そっちでもある程度、運は自力で引き寄せてください。

そのまえに、かもめーるのくじってのも、あるよ?
なご。dot 2012.06.25 12:55 | 編集
あー、すみませんけどーー
「九州のGさん」は「なGO」様でも「◯◯GA◯」様でもありまっせん。
下さったGさんは男性ですの、おーっほっほほ。

妹さん2等が当たったことがあるんですね!
運が強い方なのね、すごいわ~♪ものすごい確率ですもの。
当時は腕時計って「i-189きゃーi-226i-189」って感じでしたよね。

うんうん、来年の年賀状楽しみにしています!!
1等賞が当たるようによろしくお願いします。
もし当たらなかったら、景品を送ってくださってもヨロシイです。
えーっと、今年の例でいえばJTBの旅行券がいいです。
そしたらそれで九州の「なGO」さんに会いに行きます。

かもめーるもよろしくですi-235
みゆこdot 2012.06.25 17:14 | 編集
せっかく当たりのやつを使ってあげたのに…(`ε´)
ザルdot 2012.06.26 12:20 | 編集
「当たりのやつ」って…i-230
当たりがわかってたら、ワシにくれるはず無いジャマイカ!!

過去は忘れて、まず当たりのかもめ~るを送ってくれたまい。
あ、その前にリラックマの手紙な。
みゆこdot 2012.06.26 18:02 | 編集
凄いですね!三等かぁ~
自分は切手シート当たったのいつだったろと遥か遠い記憶ですw

忘れた頃に調べてみて、当たってると嬉しさ倍増(?)かもですね♪

よし、来年は一等が当たるハズと念じて葉書待ちでもしてみますw
momodot 2012.06.26 18:42 | 編集
そうなんです、3等なんですヽ(´ー`)ノ
景品もいろいろあって迷っちゃうですよ。
しかもこんなに遅くなって調べて…というのは
なんというか喜びもヒトシオですe-231

宝くじの当選番号も、取りに来ない人がいるみたいですよね。
もったいないことです…。
我が家だったら、ぜったいそーいうことないんですけどね。
…だって、宝くじ買わないんですものe-68
みゆこdot 2012.06.27 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
