--
--.--



2012
06.17

カメ子がいく!




な~んにも予定がなくて
久しぶりにのんびりな日曜日。
オットがカメ子(アカミミガメ推定17歳)を洗っておりました。

カメ子は体長約30㎝(甲羅だけだと25㎝)なので
水槽もそれなりに大きくなければ、ってことで
大きくなるにしたがって替えていき…
現在は衣装ケース(大)であります。
プラスチック製とはいえ、かなりの大きさでありまして
玄関の下駄箱の上に置いてあるそのケースを
週に3回はよっこらしょっと下ろして、掃除しています。オットが。


201206171154000_20120617143124.jpg
ちょいと散歩行ってきますお~♪

201206171154001_20120617143124.jpg
どこまでも行っちゃうもんね~♪

201206171154002_20120617143123.jpg
お?こりゃなんだ?側溝のフタなりね…?


201206171155000_20120617143122.jpg
こらこら!遠くに行っちゃいけませんよ!!


201206171156000_20120617143121.jpg
ハイ、捕獲~♪おかえり~~ヽ(´ー`)ノ


これからの季節、カメ子はよく食べてよく岩に登り
そしてまだまだどんどん大きくなっていくのであります

ペットは飼い主に似るのでありますね・・・(*´ω`*)





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/718-79bfdf90
トラックバック
コメント
カメ子クン、お散歩とかするんだー。
かわいー。

30センチあるというのも、ちょっと驚き。
一番最初は、どのくらいでしたん?
なご。dot 2012.06.17 21:13 | 編集
カメ子がうちにやってきた時、
当時小学1年生だた うり子の掌に乗るサイズだたのよ。
こうっと…5センチくらいの大きさでやんすかねぃ。
それがアータ!あれよあれよと言う間に巨大化しちゃって

カメは万年というから、孫子の代まで生きてくれることでしょう
みゆこdot 2012.06.18 00:05 | 編集
カメって、意外と素早いんですよね。

うちの近所の川ではまだ野生の(?)イシガメだかクサガメだか・・・よくわからないけど
捕まえることができますe-365
Mammydot 2012.06.18 23:38 | 編集
そうなんですよ!カメってけっこう速いんですv-355
うさぎさんと競走すれば負けるでしょうけど…^^

これから暑くなってくると「出して出して~~♪」と
お散歩コール(?)をするので、オットがせっせと歩かせます。
でも目を離すとダダダッ!!と走って(?)行っちゃうので要注意ですv-356
みゆこdot 2012.06.19 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
