--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.13

食べたいものを



むかーし、知人に
「みゆこさんちの夕飯の献立ってバラバラね!!」と言われて
そうなのよメニューに一貫性がなくて…と笑いながらも、
ちょっとムッとした経験があります →ココロが狭いw

…そのかたに指摘されたように
確かに我が家の献立はバラバラであります

トマトソース系のスパゲッティに酢の物にお味噌汁に
さつま揚げの卵とじ、とかね。
炊きたてご飯は必須なので、炭水化物てんこもりな上にまさにバラバラ
でも食べたいものを食べたいんだもん。
栄養ももちろん大事だけど、基本的には「食べたいものを食べる」コレw

ちょっと気をつけているのはお醤油味だけに偏らず
ソース味やポン酢やケチャップ味と組み合わせるってこと。
…これをやるから一貫性のないメニューになるのだ

そんなワタクシに嬉しい贈り物が!!

IMGP1492.jpg
先日の仙台旅行のお土産としてムーコさんに頂戴したものです♪

上の方に写っているのはナッツのラスク。
さくさくとして香ばしくて、ものすごーく美味しい!
大事に食べるのよぉ~と言いつつ、あっという間に無くなってしまいました(・。・;
ずんだ餅は冷凍保存のもので、解凍後はすぐにお食べください、との注意書き通り
すぐにいただきました。エヘ♪


「白石温麺おくずかけ」は初体験
温麺と書いて「うーめん」と読むのですね。なんかかわゆい♪
レトルトな具が入っていて、麺を茹でたらサッと食べられます。

o0800060012023615557.jpg
  ※urico.のBlogから盗んで借りてきました

具材はあんかけになっているので、短いおうどんとよ~くからみます♪
あんかけモノ大好きな夫は大喜び!
家族三人、夕飯として美味しくいただきました。


有名な気仙沼のふかひれは、これからです
ピリ辛好きなワタクシのために「四川風」をCHOICEしてくださってありがとう!
卵を入れてスープとしていただく他に
麺の上に乗せて贅沢三昧ふかひれラーメンにも出来るそうで
(商品の裏に書いてありました♪)
我が家の食卓を彩ってくれることでしょう、あな嬉しや。


ワタシは難しい料理も出来ないし、栄養学も知らないけろ
ただ自分で美味しいな~と思う食事がしたいです。
あれこれおしゃべりしながら、ゆっくりと美味しくいただけたら
きっと健康にもプラスだと思うのです。

・・・って、ダイエット出来ない自分に言い訳をしてるんですけどね
健康のことを言うなら腹八分目が良いに決まってますものね。

で、今夜は昨日の残りのカレーと海老チリと焼売と…
って、ああやっぱりうちの献立は

 バラバラですね…(;´Д`)



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/717-305bd3a2
トラックバック
コメント
うちもいつもバラバラです・・・
昨夜は、餃子にきんぴらごぼうとキュウリなますでした(キュウリは自家製i-260
これからは、キュウリとピーマンとナス、トマトのできによって、献立が左右されますe-446
玉ねぎとジャガイモはた~っぷりあるので、一昨日は玉ねぎ入れすぎ(?)の甘いカレーでしたv-374
Mammydot 2012.06.14 11:06 | 編集
そうですよねー、献立ってバラバラになりがちですよねーv-372v-376
おーる中華!とか全部フレンチ!!って、なかなか…ねぇ。

Mammyさんちは野菜を中心にメニューが決まるんですね。
ヘルシーでいいですね~♪
なによりご自分で育てて収穫しているわけだしv-382
うちの先日のカレーも小さなタマネギを形のままコロコロ入れたので
甘くなりました。
でも自然の甘さって美味しいよね~v-374v-352
みゆこdot 2012.06.15 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
