--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.07

仙台へ そのさん。

Category: 旅、なニッキ
さて夜です。
ここからはオトナの時間…ということで
ご主人様運転の車でオススメの居酒屋さんへ。

お料理自慢なお店だけあって、どれもこれも美味しい♪
コドモ舌なワタクシも食べられるものばかり。
(一部ウソ食べられない生牡蠣などは替えて頂きましたm(__)m)

ここでムーコさんのお友だちハーコさんが登場!!
ムーコさんのBlogにもよく登場する頼り甲斐のあるしっかりした女性…
会いたいなあとずーっと思ってた方です。
「はじめまして~」「初めまして~」
…あれ?なんだか初めてお会いしたような気がしない
前からよーく知ってるような、不思議な感じ(*´ω`*)

美味しい美味しい~と食べ、ウマイウマイと呑むうちに
親しさがどんどん深まっていく感じ。

s021.jpg
写真の前のほうに写っているお酒は「活性にごり酒」というお酒で、これがまた美味しい!
お店の名前をとって「やんちゃ活性にごり酒」というそうで。

他には、あらしぼりみかん酒というのがまた美味しくて、ロックで飲むと尚うまし。
そうやってどんどん飲んでいくうちに深~~いハナシまで
酔いがまわるほどになめらかになっていく舌…(/ω\)イヤン

散々食べて飲んだあと、このままお開きにするのが淋しくて
カラオケ屋さんに行くことにしました。
ドラマの主題歌、懐かしい歌、ジャッキー・チェンの唄、金城くんの歌…
1時間はあっという間でしたヽ(´ー`)ノ


深夜1時近くにもかかわらずムーコさんのご主人様がお迎えに来てくださって
ホテルに送って行ってくださいましたm(__)m
ムーコさんハーコさんと「また明日~♪」とお別れしてホテルルームへ。
Belleさんとは別々の部屋別の階なので、エレベーターでバイバイ(@^^)/~~~

化粧を落としてバスタブにゆっくり浸かって、ぐ~っすり眠りました(つ∀-)オヤスミー



さて、二日酔いもなく元気におめざめ~
少し雨模様ですが、夕方の新幹線まで楽しみましょう♪

ってことで、ムーコさんと仙台駅で待ち合わせ。
もちろんショマくんスズくんもいっしょです。

「るーぷる仙台」というレトロで可愛らしいバスで観光地を巡ります。
仙台駅を出てまず向かった先は「瑞鳳殿」

027.jpg
伊達政宗公の御霊屋(おたまや)だそうです。
あふれる緑と静謐なる空気の漂う気持ちのよい場所でした。
026.jpg
巨大な古木が立ち並び、足が止まって思わず上を見上げてしまいました。
なんだかココロが鎮まり落ち着いてくるようです。

瑞鳳殿を後にしてバスは仙台城址へ。
かなりの傾斜の曲がりくねった道をバスは登っていきます。
ワタクシ日頃から乗り物酔いをしやすい…ハズだったのですが
これがまぁ、どんなに車体が揺れても急ハンドルを切っても全くヘッチャラヽ(´ー`)ノ
どういうわけか知らねども、車酔いのヨの字もないのです。→車酔いならクだろう

201206040915000.jpg
有名な政宗公の騎馬像です。
素晴らしい見晴らしで、政宗公も馬上から仙台市内を見下ろしておられるのでしょう。
昨年の震災をどんな思いで見ていたことか…。

近くにある昭忠塔は、その震災の影響で台座の上にあった金鵄(きんとび)が落ちてしまったそうで
痛々しい姿のままで地上に置かれていました。

仙台城址のあとは広瀬川を見ながら大崎八幡宮へ。
はだか祭が有名だそうです
どんなお祭りかしらムーコさんのご主人も参加されたのね!と
そのお姿を想像しつつ(ヲイ!)長い石のキザハシを登り
御社で柏手をうち、家内安全をお願いしました

043.jpg
Belleさん・スズくん・ショマくん


・・・・お昼時になりお腹がすきました~。
西公園というところにある源吾茶屋さんでちょっと遅いランチを。
ラーメンとサラダとお餅のセット♪
ずんだ餅が有名なので、Belleさんはセットのお餅をずんだに替えてもらってました~。
あっさりラーメンと柔らかお餅、どっちも大好物で美味しい!
しかも前の席にはショマくんが座っていたので、目も美味しい


楽しい時間はあっという間に過ぎ去るもので、そろそろ駅に向かう時刻です…。
Belleさんと「帰りたくないねー」「ねー」と、ちょっとションボリ
こんなところに住めたらなあ、どんなにいいかなあ、と本気で思いました。

駅ビルでお土産を調達し
ショマくんスズくん、そしてムーコさんとここでお別れ。

また会おうね!きっとね、きっと会おうね!!
と、ショマくんスズくんと握手
ちょっと涙が出ました

ハーコさんとメルアドを交換して、ここでお別れです。
お会いできて本当に嬉しかった。
貴重なお休みの時間をいただいてありがとうございました。

034_20120607003428.jpg


新幹線に乗る前はちょっとウルウルしていた私たちですが
座席に落ち着き、福島を過ぎる頃にはもう駅弁を頬張っていました
「がんばれ東北!」というメッセージ付きお弁当は、すっごく美味しかったのでした。



これで旅程は終了です。
あまりに楽しい旅で、思い出しながら書きながら旅の余韻にひたっています。

最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
「感想編」はこの後に続きます。→まだ書くですか







  

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/716-974ae04f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
