--
--.--

スポンサーサイト


2012
06.06

仙台へ そのに。

Category: 旅、なニッキ


ムーコさん宅で美味しいお茶とお菓子を頂戴したあと
輪王寺というところに出掛けることにしました。
もちろんショマくんスズくんも一緒です

輪王寺はムーコさんのBlogに何度か登場したお寺。
たしかロバさんがいたような…。

201206021554000.jpg
居ました居ました!!
神々しいほどの光を浴びたロバさんたち。
その名も
201206021554001.jpg
かわゆい~♪そして、わかりやす~い(・∀・)

立派なお寺なのにこのお茶目なネーミングはどうでしょう!
他にも楽しい石像(植樹マンや植樹ガール)も居ました(笑)

010.jpg
こんな素晴らしい五重塔があったり

012.jpg
鯉やカメの泳ぐ大きな池がある、伊達家ゆかりの曹洞宗のお寺です。

ムーコさんがパンを持ってきてくれたので、鯉たちに大盤振る舞い♪
(我が家のペットかめ子と似たカメさんも居ました
120602_161720.jpg
左のスラリとしたのがBelleさん、右がウ・ワ・サのショマくん
真ん中のコロっボテッとしたのがワタクシです

s006.jpg
せっかくの2ショットですが、顔はハートで失礼します( ´ー`)


弟スズくんとは東屋に座って「野生の花菖蒲」を眺めながらいろんなお話をしました。
少年ならではの楽しい発想があったりして、爆笑したり感心したり…。
オトコノコってやっぱり可愛いなあ素直だなあ、と( ´∀`)
写真も撮らせてもらい、さっそくムスメurico(スズくんファン)にメールで送信!
(「わっ、わたしのスズくんっ!!」という抗議の返信がありましたw)


輪王寺の後はドライブドライブ~
かつて金城武ちゃんが仙台にやってきた時に見たという巨大な観音さま…

019.jpg

移動中のクルマの中から撮ったのでブレてますが(・。・;
何やら観音さまのオーラというか後光がさしてますな。→違 ストロボw

ショマくんが「大好き」という学校を車窓から見せてもらいドライブ終了♪


ムーコさん宅に戻って、小梅ちゃんゴンちゃんのお散歩に。
暑くも寒くもない夕方、深呼吸をすれば空気が美味しい

ゴンちゃんは「小梅ちゃん好き好き」ビームを出しまくって(笑)
なんというか…そのぉ、お腰が動く動く。
「これが本物のエアカクカクなのね」とBelleさんと二人で大ウケ。
(エアカクカクにつきましては、こちらに画像が…(笑)

散歩が終わり、ムーコさんからたくさんのお土産を頂きました。
諸事情から今は画像を載せられませんが、そのうちのひとつだけ。
IMGP1493.jpg

「これ、みゆこさんだけに特別に」と、素敵にラッピングされたものを頂いて
ホテルに戻ってから開けてみて「(∩´∀`)∩」と大喜び。
呑み帰りの深夜だというのに、半分ほど読んでしまいました。
ジャッキー・チェンはムーコさんとワタシ共通の想い人であります♪
ああんっ、ポーポー、毎日ぬんでますっ。


簡潔に書けないもので、まだ初日の夕方であります。
これから夜の街に呑みに繰り出すというのに、そこまで辿りつけない…

いったんここでupしますね。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/714-0fc8d208
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
