--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
06.05

仙台へ そのいち。

Category: 旅、なニッキ


仙台に行って来ました(・∀・)
「日月譚」のムーコさんの住む仙台に行きたい行きたいと言い続け…
ようやく叶いました!

ムーコさんに初めて会ったのは2008年1月、金城武さんの映画の試写会の日でした。
4年ぶりの再会です。
仙台にいつかきっと行きたい→すごく行きたい→行きたい→いつ行く?
という経過をたどって、ついに実現したのです
ムーコさんとともに仲良くさせて頂いているBelleさんと一緒に計画を立てました。

先日ヨコハマ・デートをした際に計画を煮詰めて
2日の土曜日、Belleさんとワタクシは10時40分発のやまびこで旅立ちました~

同じく親しくさせて頂いている納言子さん(なご。さん)→どっちもHN
今回いっしょに行くことが出来なかったのですが
仙台行き計画の最初から参加していただき、あれこれとアドバイスを頂いていました。
「みゆこは迷子になるので、同行のBelleさんよろしく頼む!!」と言ってくださって
Belleさんからは「ワタシはみゆバーチャンの介護犬になるっ♪」
という優しい有難いコトバを頂戴しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ありがとう!これで安心、ワタスは無事に仙台に到着出来ることでしょう。


東京から仙台までは2時間弱。
おしゃべりをしていればあっという間に到着です。
仙台といえば牛タン、駅ビルには牛タンのお店がずらりと並んでいます。
…しかしワタクシ、牛タンが苦手であります
いい年をして好き嫌いがあるというのは恥ずかしいことですが。。
旅行前にムーコさんや、
今回肩に乗ってワタクシたちを守る「守護なご」になってくれている納言子さんから
「利久の牛タンは美味しいYO!」と言われていたので
ヨッシャ!では牛タンデビューをしよう、と心に決めておりました
…なのに、お昼時とあって「利久」には長い行列が
ここで時間をとってはこれからの行程に支障が出るっ(`・ω・´)
ということで、お寿司屋さんにGO!!
け、決して牛タンに挑まなかったワケじゃないんだからねっ
三陸の海の幸を贅沢に使ったお寿司はものすごーーく美味しかったです


さて、ホテルにチェックイン。
駅に近い・新しい・ベッドが大きい…ということで選んだダイワロイネットホテル。
ビジネスホテルですが、機能的でサービスも備品も過不足のないホテルでした。
荷物を整理して身支度を整えて…
地下鉄に乗ってムーコさん宅の近くの駅へ。
ドキドキするねワクワクするね~
Belleさんとまさにドキをムネムネさせて…

そしてついにムーコさんと会えました・:*:・(*´∀`*)・:*:・


4年ぶりのムーコさんは少しも変わらず、色白でキュートで素敵でした((o(´∀`)o))
ムーコさんの車でご自宅に到着。
お迎えしてくれたのは


201206021511001.jpg
ラブラドールレトリバーの小梅ちゃんです

お玄関で歓迎のハグならぬ、パンツのファスナーあたりwに鼻先スリスリ(笑)をされ
キャーキャー♪小梅ちゃぁ~ん♪と喜んだワタクシでした。
わんちゃん組は↑の写真の右上のケージのなかにゴンちゃんもいて
写真よりずっとずっと可愛いお顔で、ちょこんと座っていました。
そっと指でお鼻を撫でると、小さな甘えた声を出してくれました。

ムーコさんのご主人にご挨拶、お休みのところ押しかけちゃってごめんなさい。
柔和なお顔に優しい眼差し、スポーツマンらしいがっしりした立派な体格…イヤーンタイプ~
そしてショマくんスズくんのご兄弟の登場!!

ああっ、ずっとずーーっと会いたかったんだよーーーっ!!

ここにお顔が出せないのが残念でなりません。
ご長男のショマくんは、すっごい美形
モデルか俳優にするべし!!(写真を見たムスメurico談)という程です。
スタイルも良いしほっそりしてて指もきれい、キャーキャーもうとにかく素敵なのっ。
小学生のスズくんは、お顔が小さくて可愛くて可愛くて
もうね、人が見てなかったら抱っこしてスリスリちゅっちゅっしたいくらい。
まだ大人になりきっていない少年のあどけなさと、くりっとしたお目々。

ワタクシはお世辞を言うタイプの人間ではないので歯の浮くようなことは書けません。
しかし本当に、この兄弟の可愛さはとても文章では表すことが出来ないのです

帰宅して2日経った今でも、ふたりの笑顔を思い出しては
ひとりニマニマしてしまうほどです…あー、またすぐにでも会いたいな。



ということで「そのいち。」を終わります。
書きたいことがたくさんありすぎて困っちゃう~ヽ(´ー`)ノ




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/713-25193f5c
トラックバック
コメント
みゆこたん!

ウルトラお久しぶりです。

何々・・仙台に行ってたのね。
美味しいものがいっぱいあって良いところだと聞いていますが・・・pちゃんはまだ行ったことがありません。

こんどみゆこたん案内してけろね。 (かなりやばそう・・なりね)^^;

お土産は萩の月とずんだだったりして!! けろっ (^_-)-☆
pちゃんdot 2012.06.06 12:27 | 編集
いやん、ほんとにウルトラお久しぶりです!
そうなの仙台行ってたのv-238
おみやげは萩の月とずんだなの!って、詳しいわね~(笑)

pちゃん、仙台に行ったことないの~~?
それは意外だわ。
任せて♪いつか必ずpちゃんと仙台旅に行ってご案内役をするわっv-221
…まぁね、私に任せるのはかなりヤバイと思うけど♪
けろけろっ(*´ω`*)
みゆこdot 2012.06.06 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。