--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.24

寒かったり暑かったり



…ったく、ワタクシのBlogは母の日で停まっておりますなあ。
金環日食もあったし、お友だちと食事に行ったり
なんかいろいろと書くことがあったのに…
こんなにダラけてるワタシだから
庭の草もちっとも減らないし、リビングにはホラまだアレが出ているし(笑)


金環日食の日は曇っていましたが、食の始まりから見ることが出来ました。
みごとなリングが雲間に光っていて
表に出てきていた近所の方々と一緒に歓声を上げました
TVで見るほどくっきりと見えたわけではないのですが
雲に邪魔されつつも、金の環が見えたときには感動しました!


そして東京スカイツリーOPENの日の22日。
たくさんの人が、墨田区に行きたいスカイツリーに登ってみたい!と思うその日に
ワタクシは横浜みなとみらいの高層ビルに登っておりましたいやん、天邪鬼ぅ~。
お友だちBelleさんと出かけたのは「ロイヤルパークホテル70階のSIRIUS」

でもこの日はずーっと雨で、しかも肌寒い!
70階からの風景は…霞んでて何も見えない
晴れていたら、こーんな風景が見られたのに…

view_day.jpg※ホテルの公式HPよりお借り致しましたm(__)m

ほんの少し雲が切れたときに撮れたのがコレ
201205221225000.jpg

201205221225001.jpg

ああんっ、晴れてたらなぁ~
せっかくBelleさんに窓際の席を予約してもらったのに。。


でもお食事はたいへん美味しかったしワインもウママーでした(・∀・)
もちろんおしゃべりも「黙る時がない」というほど盛り上がり…
来週末に一緒にプチ旅行に行くので、その打ち合せもしっかりしました。


その翌日=昨日は打って変わって初夏のようなお天気で
庭の草花が満開になりました。

201205231414000.jpg

左上のお花は、納言子さんからいただいた「English Garden」のなかのお花(たぶん
その下は昨年ジッカの庭から持ってきた撫子
その横はのいちご、その上はヒオウギ(たぶん)

雑草も伸びますが、こういう可愛いお花が咲くのは嬉しい
もう季節は夏に向かっているんですものね。
(その前に梅雨があるけど…)

気持ちも装いも切り替え、そしてリビングのアレも(笑)片付けなきゃ…ねぃ(`・ω・´)








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/711-cfe9b63d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
