--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.18

帰りの新幹線は…

Category: 旅、なニッキ


若かりし頃は乗り物が苦手で、酔い止め薬を飲んだりもしていたワタクシ。
最近は三半規管も厚かましくなったのか、ずいぶんと改善されました。
先週の金曜から5日間ジッカに行って来たのですが、
今回も新幹線+在来線+レンタカーでした。
往きは眠らず、景色を眺めつつずーっと音楽を聴いておりました。
ムスメに勧められてハマってしまったK-popグループ「Super Junior」
ノリノリで歌唱力があって、気分がたいそうアゲアゲになります♪

ジッカに行っても、のんびりしたり癒されたり…ということは絶対ないので(笑)
気分だけでも上げていかないと!!と

今回も父の「入梅前のお部屋整え」と実家のハウスクリーニング
町内会の草むしりと庭掃除、銀行・医療・保険関係の手続きなどなど
やることが満載でございましたぁ~。
母T子は相変わらずのワガママっぷりで、なだめたり励ましたり諌めたり…
声を荒らげるシーンもありましたが
なんとかやるべきことだけはやって帰ってきましたヽ(´Д`;)ノ

そんななかでチョット撮ってきた写真

   201205141437002.jpg

   201205141437001.jpg

   201205141404000.jpg


   日本海にしては波も穏やかで静かな海でした。

   201205141437000.jpg
   こんな可愛いオブジェがあったりして。

これらの写真を撮ったドライブには母を連れて行ったのですが
せっかくだからおやつを持って行こ♪と、ドーナツを持参しました。
海を見ながら、のんびりと食していたら・・・突然


   ドンっ!!! 

という衝撃を胸に感じました。
何が起こったのかわからず、しばし呆然としたワタシと母でしたが
手に持っていたドーナツが無くなっていることに気が付きました。
「トビだ!!!」 

そうです、空を舞っていたトビに私のドーナツがさらわれたのです
湘南の海などでトビに食べ物を取られる被害があることは知っていましたが
我が身にこんなことが起きるなんて、思ってもいませんでした…。

びっくりしたね!!音もしなかったね!!
と興奮さめやらぬ母&ワタシでしたが、ふたりが座っていた東屋の前には

   ちゃんと警告してるのにぃ…
   こんな看板が立ててあったのでした。。。

トンビに油揚げ、ならぬドーナツでしたが彼らのテクニックは凄いです
ドーナツを持っていた手には一切触れず、当然すぐ近くの顔にも当たらず
要するに人の体にはどこにも傷ひとつつけず、獲物だけを持っていったのですから。

いや~、得難い経験をしました



そんな4泊5日を過ごして帰ってきたわけですが
帰る日やその翌日は良かったものの、またひとりになった…という寂しさからか
本日の母T子さんのご機嫌はナナメであります
思ったことは我慢せず、なんでもワタシにぶつけるT子の性格だけは如何ともし難い。。
今日の電話で好き勝手なことをわめいて言っておりました。

    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  
ちなみに帰りの新幹線では爆睡しました。
ジッカ寝室での睡眠は、すごく浅いので…。
んで、いまだ疲れがちっとも抜けないワタクシなのであります





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/709-9b1eba85
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
