--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.09

フツーが良いわ。



あっという間にGWも終わりフツーの毎日が戻って来ました。
我が家はごくフツーな連休でしたが、ちょっとだけ朝寝坊が出来て良かったなヽ(´ー`)ノ
義父も落ち着いていて特に問題もなく、これまたフツーで。
わぁ~いすっごく楽しいぃ~ということもないけど
どどーんと落ち込むことも無ければ、それでいいかな…と思う今日この頃です



201205051242000.jpg
4連休の土曜、ちょっと時間が出来たのでオットと散歩に行って来ました。
多摩川の河原を歩いたのですが、ちょうど京王線の電車が橋を通過しました。
オットは買ったばかりのカメラ持参だったのですが、まだうまく使いこなせないせいか(?)
数枚しか撮れなかったそうです。( ̄ー ̄)
もっとたくさん撮りためたら写真ブログをやろっかなですって。
ま、そそのかしてるのはワタクシですがw


翌日のGW最終日には先日ご紹介した「おかしなお菓子の家」を作りました。
じゃじゃーん!!

201205061738001.jpg
201205061740000.jpg
思ってたよりちっこくて(一緒に写ってるストラップ参照)
材料もごくフツーな市販のモノばかりだったので、ちょびっと拍子抜け

順を追っての制作風景は『ココ』を(よろしかったら)ご覧くださいまし

ちょっと作っては冷凍庫に、また出して作っては冷凍庫に…と
思ったよりも手間のかかる制作ではあったけど、とにかく完成しました。
でもこれ、食べるのが難しいんですよ。
可愛くて食べるのがもったいなぁい♪んじゃなくて、単に難しいの。
なにしろ溶かした白いDARSで結構しっっかり接着させているので
食べるときにはそれを剥がさなきゃなりません。
これがアータ、なかなか剥がれない
よいしょっと!!と屋根を剥がせば、ビスケットCHOICEがボロボロこぼれる。
ではドアを、と思えばこれもボロボロ…うまく取れてこない。
業を煮やしたムスメが丸かじりに挑戦するも、うまくいかず→当然!
2日かけて食べ終えましたが、感想としては・・・
森永CHOICEとDARSと小枝を食べました┐(´д`)┌
ってとこですな。特筆すべきこともなく。はい。
ま、フツーのお味ということで。はいはい。



そんなこんなでGWは終わりました。
どれもほとんどフツーなことばっかりでしたが、それでいいんだよな~、と。
世はすべて事もなし…というのが大切なんですよね。

と思っていたら、連休の最後に茨城と栃木に竜巻の大被害がありました。
目を覆うほどの被害の様子に言葉もありません。
昨年からの自然災害には慄然とさせられます。
当該地域にお住まいのかたには心よりお見舞い申し上げます。



        

さて、明後日から高齢の…みごとな誤変換!…恒例のジッカ詣でに行ってきます。
今月もまた色々とやることが満載ですが、元気出して頑張ってきます





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/708-7bd348f1
トラックバック
コメント
お菓子の家...結構、手間ひまかかっているんですねぇ~

食べるのがちょっともったいないv-354
Mammydot 2012.05.11 21:38 | 編集
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
明日家に帰ります
(大丈夫…のおまじないで頑張ったよ!)

お菓子の家は思ったより時間がかかったかも
でも完成して嬉しかったです
今度はもっとオリジナリティーあふれる家に挑戦しようかなぁ
みゆこdot 2012.05.14 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
