--
--.--



2012
05.02

連休の過ごし方



世はゴールデンウィークに突入しておりまして
昨日今日は通常業務でも
明日からは4連休!という方が多いのではないでしょうか。

昨年のこの時期は震災後ということもあって
なんとなく静かな休日という感じではありましたが
今年は遠出をされる方も多いのでしょう。

で、我が家はといいますと
ごくごくフツーの(フツー大好き^^)ちょっと長めの休日です。

このボログブログを書き始めてからのGWのニッキを読み返すと
だいたい「どこも行かない」「ちょこっと散歩」に終始しているようです。
掛川浜松一泊ツアーをしたのは一昨年だったかな?
それ以外はほとんど家の周りをウロウロするだけでした。

先日の3連休は、初日の夜に飯田橋で「4人合同誕生会」をやっただけで
あとはいつもと全く変わらぬ毎日でしたヽ(´ー`)ノ

明日からの連休もオットの実家詣でがメイン。
すっかり弱って不安定な義父から目が離せないので
同居している義兄は疲労困憊している様子…。
ほんのちょっとでも息抜きしてもらえたら、と思います。
オットと私もその合間をぬって、ちょこちょこ散歩でもしよう♪



あ、そうそう!
先週、pちゃんと東京駅に行ってきました。
東京駅一番街に「東京おかしランド」というのが出来たので覗いて来ました。
カルビーや不二家、森永やグリコなどの楽しいコーナーがOPENしたのです~。
で、こんなのを買って来ました!
201204270726000.jpg
201204270725000.jpg

北海道限定品の「じゃがピリカ」はお一人様一箱限りで
かの有名な「じゃがポックル」と似た商品です。
三種類三色のじゃがいもで作られたスナックなんですね~。

カントリーマアムは、なんと大学芋味!
やはり限定品で、珍しさもてつだって買ってしまいました。
…お味は、フツーに美味しかったです。

で、森永製菓の「おかしの家てづくりキット」!!
誰しも子どもの頃に憧れたお菓子の家を作るキットです。
ドアはチョコレート、屋根はクッキー…ああんっ、素敵
「これはぜったい買わなきゃねっ!」とはしゃぐワタシに
「子どもじゃあるまいし~、私は買わないわよ」と冷静なpちゃん。
「ま、ブログのネタとしては良いかも~。書いたら読むから私」
と、さらにクールなpちゃん。。

「いいわよいいわよ、書くわよ、作るわよ!!」
と、レジの列に並んだワタクシ。
・・・ふと見ると、私の後ろにはpちゃんの姿が。
手にはしっかり「おかしの家てづくりキット」の箱が(笑)
なによ~、買うんじゃないのよ~、pちゃんったら素直じゃないんだから~♪

ともあれ53歳のおばちゃん女性ふたり、仲良くお菓子の家キットを買いました。
完成したあかつきには、ここに写真をupさせていただきます~
連休中に作れたらいいな、と思っとります!!


今日は一日雨でした。
洗濯物が乾かなくてイヤン。


さてさて、明日からの4連休
どうぞ良いお休みでありますように




トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/707-0837cf19
トラックバック
コメント
完成のあかつきには「新築お祝い」でも送らなきゃ!?
Mammydot 2012.05.02 21:13 | 編集
今日は一号、家庭訪問でした。無事終わったから明日からは気兼ねなく(連休明けにも、まだの家庭は訪問は続く)GWに入れそうです(゜∀゜)ヤッホイ♪

GW前半戦は、那須の方にチラッと行って参りましたが後半戦、どうスッかな~(^_^;)って感じです。

お菓子ランドであれこれ大人買いしたいですが、多分連休は(何処へ行ってもですが)混みそうですよね~(;´д`)
momodot 2012.05.02 22:40 | 編集
わぁい、新築祝いですか
嬉しいです、楽しみに待ってます!
床の間に飾るチョコレートで出来た掛け軸をぜひ…
念力で送ってくださーい(・∀・)ノ
みゆこdot 2012.05.04 01:52 | 編集
家庭訪問のご接待(?)お疲れ様でした
私はその経験がないのですが、やっぱり緊張するものでしょうか?
ともあれ終了して、また楽しいGWに再突入ですね(*´∇`)

那須って良いところですよね!
以前はよく行きました、りんどう湖とかサファリパークとか
あと3日の休日、うーんと楽しんでくださいね♪
みゆこdot 2012.05.04 02:00 | 編集
みゆこさま

おはよう!

なになに53歳!!失礼な ぶ~

私はまだ53歳じゃぁないなりよん。

お菓子の家は我が家は大きなお姉さまが友達の誕生日パーティで作って食べたらしいです。

みゆこさまはもう作った????早くみせてけろ。
pちゃんdot 2012.05.07 10:27 | 編集
きゃーきゃー、そっか~~~pちゃんはまだ52歳だったナリね!
…って、大して変わんないじゃん(笑)

お菓子の家、昨日作ったよんv-258
うり子が先にブログに書いてるけろ、ワタクシもそのうち書きまする。

まあ、なんというか、CHOICE味でした(・∀・)
Aおねえさまはなんと言っておられましたかぁ?
みゆこdot 2012.05.07 22:34 | 編集
みゆこさま

Aお姉さまは酔っ払って食べたから・・・お味は???ですね。

立派なおうちができてよかったね。

一歳は大きいなりよ!! 今後お気をつけ遊ばしまし。
pちゃんdot 2012.05.08 11:32 | 編集
そうね、酔っ払って食べたら
「…うむ、ダースとCHOICEと小枝の味!!」
としか思わないかもねっ!
実際そうだし(笑)

1歳の差?そうかしら大きいかしら??
厳密にいえば半年くらいの差だと思うけどぉ~~。
みゆこdot 2012.05.08 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
