--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.26

「捜査官X」を観てきました。




公開に遅れること4日…
昨日「捜査官X」を観に行ってきました。

新宿ピカデリーの正面玄関には
201204251136000.jpg
201204251137000.jpg
金城武さんが実際着用しました!!という、こんな衣装が展示されていました。
(ガラスの反射でちゃんと写っていませんが

思わずこの写真をくっつけて某所でつぶやいたところ
倶楽部武の部長ムーコさんから
「都会はこんな展示があるのね。浮気者がいるのに!
というコメントが返ってきました。
…なんだよぉ浮気者って!!ほんのちょっと横道にそれただけじゃん

で、会場ですが、レディスデーだったこともあり
(千円で武映画を観る不忠をお許し下さい
7割は埋まっていたと思います。
(もっと少ないかと少々ドキドキしてました)


映画は山奥の村ののどかな風景から始まります。
美しい川が流れ子どもたちが駆けまわる、中国雲南地方の素朴な風景。
その村で暮らすドニー・イェン扮するリュウ・ジンシー…
奥さん役はラスト・コーションで熱演したタン・ウェイ。
あ、武ちゃんはシュウ(Xu)という天才捜査官。。。
で、邦題が「捜査官X」と…
いくら日本で公開するからって(しかも遅~~い!!)んなタイトルつけなくても…
原題通りに「武侠」でよかったのに。
だって印象的なのはなんといってもドニー・イェンのカンフーだもの。
いやいやいや、ホントに素晴らしいアクションでした。
ドニーさんはHEROで観ただけなので、今回じっくり見てホントぞくぞくしました。

登場人物でいえば、ドニーさんの父親役だったジミー・ウォング
いろいろと噂のある方ではありますが、ご高齢にもかかわらず凄い迫力!
不気味でもあり貫禄もあり、武ちゃんが絡むのに苦労しなかったかな、
などとハハゴコロでちょっと心配しました

ネタバレになるので、ストーリーにはふれませんが
食事のシーンはたいそう美味しそうで、特に鍋のなかに炭火(?)を入れて
ぐつぐつ煮るというお料理なんて…(*´∀`*)
ウインター・ソングの時のお鍋もすっごく美味しそうでしたが
同じ美術監督ハイ・チョンマン氏ならではのシーンですね~。

私は上映前に軽く食事をしておいたのですが
空腹だったらもう「ああんっ、食べたいぃ~」と思ったことでしょう。
…フツーだったらね
この映画が、川の流れや滝や森の中やお鍋だけの美しいシーンだけだったらね

それ以上に・・・ものすごくアレなシーンがあります。。
友人の納言子さんが「ポップコーンでも食べながら楽しんでね!」
と言ってくれましたが、食べながらは無理です
そして観終わった後の食事もたぶん無理です、私は。
残酷な描写やらグロいシーンやらが結構あって、5回は目を固く閉じました。
初日に観に行っていたムーコさんには「5回しか閉じなかったのはエライ」と言われました
それほどに強烈な映画でした。

一緒に観に行くよ~!と言ってくれたBelleさんやpちゃんを誘わなくてヨカッタ…
武迷でも「」と思うのに
普通の方だったら「」と思ったことでしょう。


それでも観終わったあと
武ちゃんの久しぶりの映画だ…一生懸命に演じたんだな~と、しみじみ思いました。
ラストシーンはいろんな解釈があるみたいで、武ちゃんのファンサイトを拝見すると
素晴らしかったというご意見が多いようです。
私の個人的な意見としては…「…(゚Д゚)?」でしたが。
(ハッキリ書いてしまうとすっかりネタバレになってしまうのでアレですが)
最後の最後も「(゚Д゚)?(´Д`)…」こんな顔になっていたと思います。


GW中も上映は続くみたいですね。
1日の上映回数が減った会場もあるみたいですが
武ちゃんの迷はもちろんのこと
金城武の映画を観よう!!と思ってくださるかた、ぜひお運びください
これだけアレコレ書いておいて、こんなこと言うのはアレですが


あ!!最後にこれだけは書いておかなきゃ。
今回の武ちゃんはずーっと丸メガネをかけてるのですが、でもでも…

金城武さんの目は黒曜石のごとく美しい

それを再確認できただけでも行って良かった!と思うワタクシなのでした。。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/706-fbcb2f09
トラックバック
コメント
映画観てこれたのですね♪裏山(羨ましい)です!
ほぅ、結構グロなシーンあるのですね。私はグロは平気ですが、観るなら一人で観に行かねばなりませんなw
久々に黒曜石の瞳に会いたいです(´∀`)

そそ、来週金曜ロードショーでも黒曜石の瞳に会えますぞ。ハッハッハッハッハッハッ(平吉様風に)
momodot 2012.04.28 21:52 | 編集
ほんのちょっとの横道、
それを浮気というのヅラギル! m9(`Д´)ドーーーン。

林の中の追いかけっこ?の
緊張感はすごかったですな。ドニーさんオーラ出しすぎです。

私もところどころ、「武の瞳は子犬の瞳」を確認して戻ってきました。
いやもうほんといくつになっても黒曜石。
帽子をかぶっていたのがよかったヨネーー♪
ってみゆこちゃん、お前さん、そんなこと言うなヅラ! m9(`Д´)ドーーン。
ムーコdot 2012.04.29 08:55 | 編集
momoさんよりちょっとばかし早く観に行ってきました。
武ちゃんのキラッキラの瞳は健在でしたv-353
…でもね、観に行くときにはほんのちょっとご覚悟を!
投名状の戦闘シーンを観直して、慣らしておいたほうがよいかもw

で、来週は平吉っちゃんですね!
私はやっぱり可愛くてキレイな武ちゃんがいいなぁ。
「すげぇー!オレ!!」を今度はTVで聞きたいですねっ。

捜査官X、観てこられたらココで感想書いてくださいねv-344
みゆこdot 2012.04.29 13:28 | 編集
ほんのちょっとの横道を浮気っていうんだったら
ムーコさんだって浮気者ですわm9っ`Д´) ビシッ!!
吉幾三さんがカッコ良かったって、輝いてたって言ったのはどなた?!

それからワタクシは
「帽子をかぶっていたのがよかった」なんて、ぜんぜっん言ってませんっv-412
したがって、そんなこと言うな「ヅラ」と突っ込まれる謂れはありませんっ!
んなこと言うなら、ムーコメントの最初のほうを晒すわよっ。
衣装のオ◯マタ云々っての、晒しちゃうわよっm9(`Д´)ドーーン
みゆこdot 2012.04.29 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。