--
--.--



2012
04.18

伊豆たび その3。

Category: 旅、なニッキ


2012Itoh 042
おはようございますー、の朝ごはんです。
ご飯の前にはまたお風呂でした

2012Itoh 046
温泉卵 しらす いかの塩辛 もろみ昆布
湯豆腐 薬味三種 土佐醤油(写真は撮ってません
長芋揚げ煮 ぜんまいかんぴょう巻き 湯葉(鶏肉のつくねの替り)
和風サラダ 林檎と玉葱のドレッシング
鯵の干物
ごはん 味噌汁あおさのり 香の物 山葵漬け たくあん
オレンジ

うん、フツーの朝ごはんですねっ
山葵漬けのワサビは「中伊豆でのみ取れる最高級の真妻種を使っております」とのこと。
でもこんなちょっぽりではワカランです。
んで、たくあんも…まあね、人工的甘さな普通のたくあんです。

2012Itoh 047
しかしこの鯵は最高に美味しかったです!
熱々なのはお約束としても、肉厚だし味が濃いし、大満足でした。


食後はちょっとお散歩をしましょう。。
2012Itoh 051
離れのお部屋。
庭に面していて落ち着いた離れですが、以前の旅館のまんま。
古き良きお宿が好きな方にはお勧めかもしれません。
熱海の石亭にちょっと似てました。

m1.jpg
2012Itoh 053
2012Itoh 054
たくさんの鯉がいました。
餌もあげられるみたいです。(あげなかったけど)


部屋に戻り、またゆ~っくりお風呂に浸かってから帰り仕度を。
チェックアウトは12時なので、まったり出来ます。

フロントで夕食時の写真(25周年お祝いツーショットw)を頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら
ちゃんと写真立てにおさまっておりました。ポッ。

食事処から出る時に、ずーーっとお辞儀して見送ってくれたスタッフさん達と同じく
駐車場から持ってきてくださったクルマに乗って道路に出た後も
ご年配のスタッフさんが、やはりずーーっっとお辞儀をしたまま送ってくださいました。


楽しい一泊二日をありがとう!!
若い感覚のオシャレ感と昔ながらのおもてなしがMIXされたお宿でした。
かつてこのお宿は「海風庭えびな」という旅館だったそうですが
星野リゾートがデザイナーズ宿として生まれ変わらせたんですね。
あちこちに星野さんらしいテクニックが見られました♪
…ただ、50代の私たちには、う~ん
もう少しお若いカップルだったら満足度が高いかもしれません。
百点満点では85点かなぁ、というのが夫婦ふたりの感想
(あくまでも個人的な感想です)


さて、と、帰りはどこに寄りましょか。
お宿で見つけたガイドブックに載ってた「光識寺」に行ってみましょ。
半年前に泊まった山やまとの脇を抜けて、さらに山の上にずんずん上がっていきます。

2012Itoh 057
般若心経を唱える声が聞こえていました。

2012Itoh 056
不動明王様がおられました
大好きなんですよ、明王様。

2012Itoh 055
観音様もおられます。

2012Itoh 062
十八羅漢を探す小径というのがあって、根本が6又に分かれている桜の木を発見。
生命の力を感じます。

2012Itoh 058
帰りますよ~♪


で、次は松川湖・奥野ダムへ。
ささっと小さな写真でご紹介しますね。
m2.jpg
2012Itoh 073
s1.jpg
天気が良くて穏やかな湖面とダムの豊かな水を眺めて
ココロが穏やかになりました。

2012Itoh 080
芝桜が美しいっ!
野生の鹿が生息しているそうですヽ(´ー`)ノ

2012Itoh 079
枝垂れ桜の下を歩くオット

2012Itoh 088



その後真鶴半島を周り、遅いお昼ごはんを。
2012Itoh 089
写真は撮り忘れました。
御刺身定食と天ぷら定食をいただきました。



帰りの東名は少し混雑がありましたが、夕方には帰宅できました
演奏会に出掛けていたムスメが帰ってきて言うには
「たまには家でひとりのんびり~♪っての良いわ、毎月ふたりで出かけたら?」
そうですかそうですか
ではぜひスポンサーになってくださいです




    伊豆のたび、はこれでオシマイです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。






トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/705-f185249f
トラックバック
コメント
伊豆の旅、満喫出来たみたいで何よりです(´∀`)

(」゜□゜)」私も、素晴らしい景色をみたり、美味しいもの食べたいぞぉ~!w

いつか行く(はず)時の参考にさせて貰います(´∀`)♪
momodot 2012.04.18 20:34 | 編集

若いころは温泉といっても、たいして感動しなかったんだけど
(ただ美味しいものを食べよ~♪と思ってたダケで)
段々とその良さがわかるようになってきましたv-290
きっとmomoちゃんも、お子様たちが大きくなって
「二人で行ってきなよ~v-344」なんて
言ってくれちゃう歳になったら、最高に楽しめるかもしれないデスね。
それまでは「メインはお子様!」の旅を楽しんでくださいです♪


みゆこdot 2012.04.19 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
