--
--.--



2012
04.17

伊豆たび その1。

Category: 旅、なニッキ


14日の土曜日は朝から雨が降っておりました。
雨おんなだからね、しようがないんだけど、それにしてもひどい雨…

午前中はオット実家で義父さんのお世話をして
お昼過ぎに出発しました。
行ってくるタレ~♪

この日は新東名高速道路が開通する日。
混雑するかな、と思ったけど厚木までなのでスイスイ~♪
天気も悪いし寄るところもなかったので、お宿に直行です。

宿泊先は伊東の「アンジン」
デザイナー宿を作るのがお得意な(笑)星野リゾートのお宿です。

さて、チェックイン
車寄せには数人のスタッフさんが待ち構えていて
ささっとドアを開けてくれ、ささっと荷物を持ってくれて
さささっとキーを受け取って「駐車場は地下でございます、お預かり致します」と最敬礼。
雨で良かったわ~、昨日だったらボディにはホコリがついててヒョウ柄だったのよぉ

2012Itoh 015
おじゃましますよ~。
本日のお部屋は「源泉ヒノキ和モダン」とかいう、お宿で一番大きな部屋だとか。

2012Itoh 014
居間はゆったり広々でしたが、この座椅子はちょっと座りにくかったなり。。

2012Itoh 010
デザイナーズ宿ならではの椅子。
ちょっとゴリゴリしますが、意外に良い座り心地。


さて、お部屋を探検しますかね~。
お宿のHPから拝借~
  ※お宿の公式サイトからお借りしました※

2012Itoh 005
トゥルースリーパーのマットを使った気持ちの良いベッドでした。
・・・ちょっとサイズが小さいけど

2012Itoh 001
すっご~~~く大きなヒノキ風呂。
窓を開ければ半露天…気分w
90分でお湯は止まりますが、スィッチを入れればまた流れ始め
ワタシの大好きなぬるめのお湯がこんこんと…ヽ(´ー`)ノ掛け流し~♪

2012Itoh 008
アメニティはじゅうぶん。
2012Itoh 007



2012Itoh 013
お着きのお菓子…は、冷蔵庫のなかに。
ぐり茶入りのお饅頭をこの蒸籠でふかして頂きます~。
こういうのってすごく楽しい♪

2012Itoh 012
お茶も朝昼晩と「飲み分け」できる心配り。

そして秀逸だったのがコレ↓
2012Itoh 011
源泉パック~!!
「温泉成分はお肌によいけど、ざぶんとお湯の中に顔をつけるわけにはいかない」
ので、この源泉にパックを浸してお顔にピタン
・・・明日はお肌ピカピカねっ
寝る前にパックをするオット。。お見苦しくて申し訳なすですm(__)m
生まれて初めてのパック~~♪
…って、そりゃそうでしょうとも:(;゙゚'ω゚'):

食事のまえに大浴場に行って来ました。(画像はありません
お風呂そのものはやわらかなお湯で適温で気持よかった~のですが
まあフツーなお風呂です。特に驚くことはなく。
湯上りに冷たい「伊豆名物ぐり茶」がありましたね。

で、お風呂から出て階段を上がりますと・・・

2012Itoh 036
こ~んなコーナーがありました。
紅茶とコーヒーをセルフでどうぞ。
奥の「ライブラリー」からご本もどうぞどうぞ。
ゆったり座って庭を眺めてくださいな、コーナーですな。
暗くなってしまったので庭は見えませんし、雨なのでせっかくの足湯コーナーもダメ。


では、部屋に戻って一寸休憩して
         お食事にまいりましょう。





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/703-4f9a2ddd
トラックバック
コメント
座りにくい座椅子、あります。

先月、母と泊まった宿の座椅子があなた、座ると座布団ごと前にずるずるずる…と滑って、何度試しても、あおむけに寝たかっこになってしまいますた。
…とは違ったすわり心地の悪さだったかもしれませんが、くつろぎの場所だけに、残念ですたね。

ま、なんといっても、一番のインパクトは、ご主人様のパック姿ですな。
おもしろいけど、自分のだりりんのパックは見たくない感じw
なご。dot 2012.04.17 12:56 | 編集


そうなのそうなの!
この座椅子、ズルズル~って滑っちゃうのよ。
座布団を椅子の中央に開いた穴にFITさせれば大丈夫なんだけど
(オットは何も問題ないYO!って座ってたの)
ワタシのお尻が悪いのか、ズルズルズル~とw

オットのパック姿、お目汚しでスミマセン…v-356
「これブログに載せるから」って言ったら嬉しそうだったけど
そりゃアータ、桜色のモノが・・・あはははh
みゆこdot 2012.04.17 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
