--
--.--



2012
04.03

Set your heart free



ユニク◯のCMにシンディ・ローパーさんが出ている。
昔と変わらない可愛いお顔で「アウ♪」と言うだけなのだが
そのシーンを見ると何故か元気が出るんである。

80年代の音楽は自分自身に当時アレコレいろいろあったせいか
たまに聴くと、たまらなく懐かしくなる。
タイム・アフター・タイムも大好きな曲だった。

シンディ・ローパーといえば、波乱万丈な人生を送ってきたけど
底抜けに明るくて、なんだかいろんな意味で突き抜けている人!!
というイメージがあって、ずっと好きだった。
最近では我が金城武さんの出ていたクルマのCMソング
『Set your heart』が印象的だった。


ココロが傷だらけになっちゃって、
世の中の冷たい視線に耐えられなくなった時
取り乱して消えてしまいたくなった時
振り向いたらワタシが見えるよ~、いつだって友達なんだから。

さあ、心を解き放ちなさい
心を解き放って、自分の心の声を聞きなさいな。


・・って、最初のほうだけ、ざっとそんな感じの曲である。
(あんまりな訳し方で申し訳ない


あの独特の高~い声で歌われると、なんだか肩の力が抜けて
あー、そーだなー、グズグズ言ってても仕方ないか~ヽ(´ー`)ノ
と思えてくる。


ユニクロのCMでシンディ・ローパーを見るたびに
なんか元気になれるのは
彼女自身の生き方が透けて見えるからかもしれない。

なんだかいろいろあるけどさ~
突き抜けちゃえよ~!

みたいな(笑)
いや、ワタシの勝手なイメージなんだけど。


ってことで、久々に彼女のアルバムを買った。
201204031018000.jpg


これをクルマのなかで聴きながら海岸線でもぶっ飛ばし走ったら
さぞかしスッキリするだろう
そのうちやってみようと思う。





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/699-cf967b51
トラックバック
コメント
こばは~

みゆこさんがシンディーローパーを好きな理由、とても分かる気がします。
あの方は、確かに突き抜けているからこそ、魅力的ですよね♪
私もテレビでお見かけすると元気をもらえます。

私も突き抜けたいですもん。。

海岸線や横浜へのぶっ飛ばしドライブの際には、是非お供させてくださいまし。
ベイブリッジなんていいですね~ははははh~
Belledot 2012.04.03 20:12 | 編集
魅力的だな~、と思う人って
その人なりの濃ゆ~い物語があるんでしょうねv-254
シンディさんにはたっぷりありそう!それでいて明るくて朗らかで…♪
ウンウン、気分が停滞気味の時にはチョンマルよいお薬だと思います。

これを大音量でかけてドライブ!!
Belleさん、助手席に座ってくれますかぃ?
んじゃ4月のデイトはドライブってことでw
みゆこdot 2012.04.04 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
