--
--.--



2012
04.02

開花宣言


東京でも開花宣言が出されました。
…しかし先日の土曜日はものすごい風でした
せっかく咲き始めた桜もびっくりしたことでしょう

昨日の日曜、ようやく風が弱まったので
オットと散歩に出ました。

201204011419000.jpg

調布市にある深大寺
天平5年に建てられたというのですから、千年以上の歴史を持つお寺です。

桜はまだ咲いてはいませんでしたが
つぼみの先がほんのり色づいていました。まさに桜色。

201204011420001.jpg


深大寺の境内には護摩祈祷を受ける人達がたくさん居たり
結婚式をあげるカップルが居たりして
(新郎さんは外国の方でした♪)
暖かい春の一日を楽しむ人たちで賑わっていました。

201204011421000.jpg

お腹がすいていたら、有名な深大寺そばでも食べるところなのですが
昼食をしっかりとって出てきたのでパス。
くいしんぼ夫婦にしては珍しいことです


行きはバスを使ったので帰りはのんびり歩くことに。

201204011451000.jpg
歩いている途中、何気なく横を見ると
・・・なんと、クジャクが!!!

普通のお宅の庭にニワトリ…と、クジャク
しかも羽を広げてカシャカシャ音を立てています。
お、怒ってる?
それともニワトリさんに求愛してるの?

ほんのちょっと散歩するだけで、こんな楽しい風景と出会える…
武蔵野の名残りがある深大寺周辺は素敵なところです。








トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/698-fe83684b
トラックバック
コメント
東京って、まだe-235咲いてないの~~~~ぅ?
こちらは、あっちゅう間に満開になってしまい(寒かったから、相当ためてたんだろうねw)、今この時、ズラが飛びそうな強風なので(台風並みらしいです)、散るんじゃないかと心配してますのズラ。
けど、予報では、週末まで持つといっています。

咲いても美しいけど、咲く前もきれいですもの~。
つぼみが好き。
私みたい。ぽっ。
なご。dot 2012.04.02 21:48 | 編集


今日もズラが飛んで某隣国まで届きそうな風が吹いておりますなぁv-474

で、桜ですが、咲いたことは咲いたんです。
まだチラホラですけろね。
満開の桜、この風で散ってしまわないといいですにゃあ。

・・・で、つぼみって。
私みたい、って。。。。
みゆこdot 2012.04.03 11:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
