--
--.--



2012
03.27

ジッカ詣で写真。

Category: 旅、なニッキ


これを「旅」カテゴリにしていいのかどうかワカランのですが
ま、一応自宅以外の場所ということで。

201203191142001.jpg
父のケアマンションのそばにある湖
風力発電に力を入れている地区らしく、何基かの風車が回っていました。

201203191142000.jpg

父の春を迎える準備完了!
ランチ&ディナーは父母一緒に。
お昼は母が作った和食、この冬最後の蟹も食べました。
夜はいつものお肉屋さん。
お店の人とはもうすっかり顔なじみ。

4日目にはちょっと骨休めということで
片山津温泉の『ホテルアローレ』へ。
ジッカの近所に住んでいる親戚のおねーさんも一緒に。
おねーさんが一緒だとビール仲間が出来て嬉しい♪

201203210722000.jpg
この地方では雛人形を片付けるのが遅いらしく
ロビーにはたくさんのお雛様たちが飾られていました。



夜は加賀野菜を使ったイタリアンのフルコースを頂きました。
201203201856000.jpg
ヘルシーでたいそう美味しゅうございました。
(これ一品しか撮ってないというw)


201203201552000.jpg
部屋からの眺望~
201203201552001.jpg
むこうに見えるのは柴山潟という湖です。

201203210605000.jpg
夜明けです。
自宅じゃないと、のんびりぐっすり…というわけにはいきませぬヽ(゚д゚)ノ




さて、ようやく7日のおつとめを終えて帰途につきました~ヽ(´ー`)ノ
福井県と滋賀県の県境はまだ冬です。。
201203221300000.jpg

名古屋はすっかり春~でしたけど(・∀・)
にゃ~ごやだにゃ。

帰りの富士山
ふ~じはにぃ~っぽんいちのやまぁ~♪



先週末は家でゆっくりしてやっと疲れがとれました
ひとりで親ふたりを見るのはなかなか骨が折れます。
ストレスもたまります。
でも、某友人が
「ストレスもダイエットになると思えば…」というポジティブ思考を教えてくれたので
これからも前向きにガンバローと思っております


明日あたりから本格的に暖かくなるみたいですね~。
鹿児島では昨日ソメイヨシノが咲いたとか。
本当の春が来てほしいなー・:*:・(*´∀`*)・:*:・








トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/696-1cd56134
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
