--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.03

今日はたのしいひなまつり




本日は全国的に雛の節句ですニャ
女の子のお祭りです~。
我が家にも一応オンナノコがひとりいますが
彼女は甘酒をそっとたしなむようなオンナノコではなく
朝方まで居酒屋で呑んだくれて飲んでいるような23歳であります…

しかしまあ、それでもお雛様は出してあります。
一年に一度だけのお出ましですもの。。。
あかりをつけましょぼんぼりに~

一年に一度もお出ましのない人もいますが…

e201113407400914dcf12d9028d0.jpg
「呼んだ~~?」
 (呼んでません!それよりシゴトしてください!!)


さてさて先日は3年ぶりの大腸内視鏡検査を受けて
「ちっこいポリープはあるけどダイジョブ! 次は3年後でOKです」
との御墨付きをいただいて、元気よく帰ってまいりましたヽ(・∀・ )ノ

検査前の処置が終わって、しばし待つ間の暇つぶしに
文庫本と携帯音楽プレーヤーを持っていったのですが
ゆったりしたリカバリールームで、さて音楽を聴こうか♪と思ったその時・・・
お部屋のスピーカーから聞き覚えのある曲が流れてきました。

断じて韓流部ではない!!…たぶん。

いやん♪これは某国営放送でやっていたキム・ナムギルさん主演の
「赤と黒」の曲じゃありませんこと!?

これから自分のプレーヤーで聴こうと思ってた曲が
クリニックのリカバリールームで流れるなんて!!
なんて素敵な偶然でしょう

BGMは「赤と黒」OST~♪

ってことで、足をオットマンに乗っけて
ゆったりと大きなソファーに身を沈めて
良い音楽に耳を傾けておりました~。


検査が終わり軽食をいただいてから、夕方ゆっくり歩いて帰ってきました。
決してつらい検査ではないけれど
やっぱり3年はやらなくて良いと言われるのは嬉しい。
携帯プレイヤーを聴きつつ歩く足取りは、軽うございました~♪





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/690-b9b3c7cb
トラックバック
コメント
内視鏡検査、問題なくて良かったですねv-221

我家も何年ぶりかで…お雛様を出しました。
かれこれ10年近くは出していなかった気がするv-12
もし、虫食いでもあったらどうしよう…とヒヤヒヤしながらだしましたv-40
五人囃子とか並べ方がわからなくて、説明書の写真をじ~っとながめたりして。
うちの方ではそんなにさっさとは片付けなくて4月3日くらいまでは出しておく家庭も多いです。しばらくは天気も悪そうなので、このままにしておきます。
(てへぺろっv-8
Mammydot 2012.03.04 00:19 | 編集
おかげさまで今回も無問題でした

10年ぶりのお雛様
久しぶりにお出まし頂いたのですから、ゆったりと来月まで居てもらいましょ(笑)
昨日は雛ケーキを用意するのを忘れてしまい
今年は無いの?と、「一応」オンナノコが寂しがっておりました。

少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春が来ますね。
まみだまも健康第一で頑張ってくださいまし
みゆこdot 2012.03.04 17:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
