--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.28

もうすぐ3月~ヽ(・∀・ )ノ



 
 あっ!!

  というまに2月が終わってしまうわけですが。←しらじらしいw

春はもうすぐそこ!と思いきや、今朝は寒かったですね

2月の中旬からこっち、結構いろんな人と会ったり久々の飲み会に出席したり、な日々でした。
「今から行くね~」と近所の友人がふらりと遊びに来たり
結婚式を控えたお嬢様を持つ友人とカフェで話し込んだり
夕方から日付が変わる時刻まで焼き鳥屋さんに居座ったり
出不精なワタクシとしては活動的な2月でした


飲み会ではジョッキを空にするたびに皆さん饒舌になり
途中で号泣する人やら(ワタシが泣かしたんではない!
家族の悪口を言い始める人やら
とにかく5人揃って言いたい放題な会合だったのでした。

「どんな人も皆何かしら抱えて生きているんだわねぇ」
ってのが結論で
「だから時々はこうして集まって愚痴ったり励ましたりし合おうねぇ」
と、いつものセリフで〆ました。


不幸や不運に見舞われた人を見つけた時に
「あの人の苦しみに比べたら私はマシ」
と考えるのは、あまり好きではない。
誰かと自分を比較して気持ちを立て直すというのは、その誰かに失礼。
そうではなくて
苦難と闘っている人に負けないように、私もガンバロウと自分を叱咤したい。
人に負けない!!と思うのはちょっと苦手だけど
必死に踏ん張ってる人を見て、自分も見習うぞ、と思うのはアリだ。


・・・と、飲み会の帰り、電車のなかでしみじみと思いました。


さて、明後日から3月。
なんでさっきから月のことばっかり書いてるかというと
3月1日は3年ぶりの大腸内視鏡検査の日だからなのどぇす・・・
もう4回目だから、慣れたといえば慣れてるんだけどやっぱりねぇ・・・チョットイヤダ

明日は夕方から食事が出来ないので
今日はモリモリ食べておこうかな

あ、ちょうど正午を過ぎたし




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/688-9726f7a9
トラックバック
コメント
こんにちは♪

本当に何だか慌しいですね~

明後日は内視鏡の検査なのですねi-190
私も以前にポリープが見つかったことがあって、その後何度か検査を受けたことがあります。
気は進まないかもしれないけど、それで安心が得られると思うのでガンがって下さいねi-175


>不幸や不運に見舞われた人を見つけた時に
>「あの人の苦しみに比べたら私はマシ」
>と考えるのは、あまり好きではない。

さすがみゆこさんi-189男らしくて素敵i-189(違?!)
私はそのように考えてしまうことがある気がするので、みゆこさんのように、「私もがんがろう!」と思えるようになりたいものです・・・

いつもお手本になってくださりありがとうございますi-175
尊敬していますi-233

だからもう、うすっぺなんて言わないi-197
Belledot 2012.02.28 16:40 | 編集
みゆこさま

おぉ~内視鏡検査ね。 今日、わが娘も行ってる。
なんか調子悪いから受けてみる。って簡単に言ってたけど・・・
さてさてどうなることやら・・????


何か妙なところでチャレンジャ~な娘ですわい。
pちゃんdot 2012.02.29 13:06 | 編集
そうそう、Belleちゃんも内視鏡経験者だったのよね!
ポリープ切除もしたって言ってたよね、ポリちゃん仲間だv-238
ほんのちょっと勇気が要るけろ、終わったあとの安堵感がヤミツキに…w

Belleちゃんもお父様のご退院とかでまた忙しくなるかもだけろ
どうぞ体に気をつけてがんがってくださいね!!
落ち着いたらYOKOHAMAが待ってるし~♪

・・・で、オチはやっぱり「うすっぺ」なのね!!
v-16v-359
みゆこdot 2012.02.29 16:44 | 編集
え~~~っ??娘ちゃんってAちゃん??
(…だよねぇ、小pちゃんは海外だもんね…)
さすが行動派だねぇ!!
そうよね、気になったらササッと検査を受ける~v-221
という軽い感覚で病院に行けば良いのよね。

私も見習って明日は頑張ってきま~す!!
終了後のおやつ(珈琲or紅茶・サンドイッチ・デザート)が美味しいので
それを楽しみに・・・ヽ(・∀・ )ノ
みゆこdot 2012.02.29 16:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
