--
--.--

スポンサーサイト


2012
02.16

バレンタインデーも過ぎ…



今日は寒い日でした…
都心ではお昼ごろにチラチラと雪が舞ったそうです。

恵方巻きを食べてマメをまいたら春…にはなりませんで
まだまだ厳しい寒さが続きます。
インフルエンザも猛威をふるっているこの頃、体調管理はおこたりなく。。
                           あらあらかしこ。

・・・って、これじゃハガキの文面でしょう

イケナイイケナイ、ネタ不足だからといってこれではイケナイ。


  ******** ********   ******** ********


さてさて2月14日は全国的にバレンタインデーでした。

我が家でたったひとりのオトコは当日ゴルフだったので
誰からもチョコをもらえませんでした~(除く義理チョコ)
コンペの賞品「アイスクリーム商品券」を持ち帰っただけでした。ふふん。
参加賞の「おいしいたまご1パック」とともにw


ワタクシはといえばこの日は久しぶりにヴィーナスフォートに行って来ました。
えーっと、いつ以来かなぁ…忘れるくらい久々でした。
友人pちゃんと一緒だったのですが
①天気が悪くてもOKなところ ②買い物が出来るところ ③ランチが充実してるところ
という項目を満たしていたので、すごーく楽しかったのでした

借り物にございまする~
 ※公式サイトからお借りしました。

時間が来ると点灯する館内のイルミネーションがそれはそれは美しかったです

http://www.venusfort.co.jp/illumi/
「希望の光」と銘打って、ゲストに夢と元気と希望を与えてくれるそうです。


ランチは「木蘭Mu Lan」の中華料理。

これも借り物でございまする~
 ※木蘭のサイトからお借りしました。
写真を撮り忘れましたが、頂いたのは↑この「達人セット」なるお料理。美味でした~。


ランチのあとはあちこち歩きまわってのショッピング。
pちゃんはご自分やお嬢様のお洋服をお買い上げ~♪
ワタクシはKIDDY LANDを見つけたのでカピバラさんグッズを購入しました。
柑橘系のオードパルファムをお揃いで買ったり
(pちゃんはベルガモットオレンジ、ワタクシはグレープフルーツ)
かなり充実したショッピングタ~イムを過ごしました。


お茶を飲んでいる途中で地震があり(震源地福島震度3、23区は震度2)
「ゆりかもめと臨海副都心線が停まったら、お台場から出られないぃ~!」
とちょっと焦りましたが、何事もなく

もうそろそろ日が暮れるという時間までゆったりのんびりしておりました。


今日のお出掛けも楽しくて、よい気分転換になりました!
ヴィーナスフォートのメッセージ「夢と元気と希望」が
ほんの少しココロに届いたみたいです。
帰りに通ったレインボーブリッジからは河口と海が見えて
雨にけぶってはいましたが、気持ちがすごく落ち着きました。

さ~て、また明日からがんばろう
と、なんだか気持ちがシャキッとしました。

素敵なバレンタインデー
お付き合いしてくれたpちゃん、どうもありがとう!!









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/687-994ba5ca
トラックバック
コメント
みゆこさま

こちらこそありあとさんでした。

写真撮ってなかったなぁ・・と思ってたら・・公式HPからね。
なぁるほど便利なもんだ。と感心

ベルガモットオレンジで癒されてます。

また、遊ぼうね。
pちゃんdot 2012.02.17 16:06 | 編集
最近つい写真を撮るのを忘れちゃうのよね~
噴水の写真も撮りたかったのに。。。
んで、ついつい公式サイトから拝借、と(笑)

pちゃんはこれから忙しくなるねぇv-356
体調をくずさないようにしてくださいまし。
で、次回は我が地元にいらっさいませ~~♪
今から楽しみにしておりまする。

(グレープフルーツとベルガモットオレンジ、ちょぴっとずつ分けっこしよーね☆)
みゆこdot 2012.02.18 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
