--
--.--



2012
01.23

ダイニングテーブルがやってきた



キッチンに置いていたダイニングテーブルセットを新しくしました。

今まで使っていたものは今の家がまだ古かった頃…
ってことは、え~っと、かれこれ20年も経っているでしょか。
椅子はかなりくたびれてギシギシいうし、テーブルには傷が目立ちます。
そろそろ換え時だね、と言いつつも、それなりに愛着があって使い続けておりました。


そんなある日、ムスメの部屋のテーブルを買いに出掛けた家具屋さんで
「おっ!!」と思うダイニングセットを見つけました。
座ってみると、カラダにしっくりきます。
オットが「ママちゃん、すっぽりおさまってる~♪」と笑います。笑うな。

お値段はそれなりですが、家族3人揃って気に入るモノにはなかなか巡り合えない。
これは買うしかないでしょう、ってことで購入ケテーイ!!

ムスメのテーブルのことはすっかり忘れて(笑)
在庫を確認のうえ配送をお願いしました。


で、来たのがコチラ

201201201725000.jpg

201201201727000.jpg


前のテーブルよりもちょいと大きくなったので、お料理の品数が気になるところです
そして座り心地が良くなった分、食事の時間が長くなりそうです。
ただでさえ1時間も1時間半も食事してるというのに(飲んでいるとも言うw)
ますます長くなったら…どうしましょ。

ま、それも家庭団欒ということで。わははh





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/684-72cf2fa3
トラックバック
コメント
うちのテーブルは大きいのですが(8人でもOK!!なくらい)
広いがゆえに食事には全然関係ないものがあれこれ載っていて
食事ができるスペースが少ないv-12

う~ん・・・あるべき姿に戻すべく、余計なものは片付けよう
(・・・といつも思ってはいるのですが)

追伸:雪、大したことがないと良いですね。
Mammydot 2012.01.23 23:54 | 編集
良いですね~♪
椅子がゆったりしていて座り心地よさそうです(´∀`)
座り心地良いと中々腰が上がりませんよねw
うちも椅子変えよかな(もっぱらダイニングテーブルが私の指定席なのでww)

雪、スゴい積雪にならなく良かった~(子供は残念そうですが(^_^;)
momodot 2012.01.24 07:03 | 編集
みゆこサンち(おお、サンづけ)のおだいどこ、初めて見た~~~~。

へええ~~~~、ここで、あの(どの?!)おいしい料理の数々が生み出されているのね。

壁の白と、椅子の白がマッチしていて素敵。
でも、お醤油とかこぼさないようにね~~~~大丈夫かな~~~。

なんで、男の人って、あんなにこぼすんだろう…。
なご。dot 2012.01.24 13:12 | 編集
わぁ~、8人が座れるほどのテーブルですか!
おっきいですね~♪
ウンウン、そんなに大きいと品数がたいへんですにゃ(笑)
卓球だってできちゃうかも、ですね!

ウチはキッチンが狭いのと3人家族ということで、この程度でいいかな…と思ったんだけど
それでもなんだか淋しい感じがして、常備菜の小鉢をせっせと並べておりますv-356

ありがとうございます、こちらの雪は峠をこえたようです。
今朝クルマを使ったら路面が凍結してて怖かったですけど。。つД`)
みゆこdot 2012.01.24 13:46 | 編集
そうなんです!座り心地が良いと腰が上がらんのですw
やっと重い腰を上げてリビングに行くと、そこにはコタツが待っているので
そこで腰を落ち着けてしまうのです。
こうなってしまうと、もうホラ、どんなことをしても動けないw
DVDでも観始めちゃったら、特に…v-393

・・・こうしてお座敷ブタが一丁上がり!!になるのです(泣)

積雪が大したことなくて、うちのオットもしょんぼりしていました。
お子ちゃま並だ…orz
みゆこdot 2012.01.24 13:51 | 編集
(サン付けしてくれたからワタスもサン付けしたお)←恩着せがましいw

え~~っ?ウチのだいどこ見たことないん?
…そっか、いつもテーブルの上に並べたモノ(=美味しい頂戴物v-238)の写真しか撮らないからね~ぃ。

うむ、お醤油をこぼすのはキツい…
油が飛んでシミになるのも困る…一応お手入れ用品は貰ったんだけろ
色がねぇ…あ、白じゃなくてアイボリーだけろ…色が問題だた。
もそっと汚れが目立たぬような色にすればヨカタ。。。
みゆこdot 2012.01.24 13:57 | 編集
まあ!素敵なダイニングセットですね~i-189

私も、無事に引っ越すことが出来たら、こんな感じの色のテーブルが欲しいのですi-199
椅子も座り心地が良さそうなフカフカ感i-175
ああんっいいにゃ~

って本当に引っ越せるかな~
後10ヶ月、待ち遠しいですワンi-100

Belledot 2012.01.27 12:43 | 編集
べるみちゃん邸のお椅子も座り心地よかったYO!
足元にふわふわもこもこの菜々子ちゃんも居たしv-347

テーブルは傷がつかない素材だとは聞いてたんだけろ
それでもなんだか新しいうちは気をつかっちゃってぇ
食事のたびに厚めのランチョンマットを使っておりまする^^;

べっ、べるみの引越しのはなし、聞いてなかったんじゃないかなっ!!
マンソンに戻る?とか、ご実家の近くに、とか、そういうお話しか聞いてないじょ…
(ワタスが忘れただけ?あんなに毎日喋ってるのに…!!!)
ああんっああんっ、ごめんなさい。
今度のデェトで詳しく聞かせてくだされm(__)m
みゆこdot 2012.01.27 17:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
