--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.20

お昼間新年会



今週の水曜に元SM◯P友の会(仮)の新年会に行って来ました。
場所はウチからも近い永福町。
井の頭線の駅前には つけ麺で有名な大勝軒があって
開店1時間前だと言うのにもう行列ができていました。スゴイナー。

…新年会の会場はそこではなくて
駅から徒歩1分のイタリアンレストラン『ラ・ピッコラ・ターヴォラ』
なんでも「真のナポリピッツァ協会認定店」とかで
店の前にはやはり何人かが並んでいました。
幹事のY子が予約をしてくれたおかげで、私たちはすぐに座れましたが


それぞれが違うランチコースを注文して、ハウスワイン@デキャンタとともにシェア
薪窯焼きのピッツァはサクサクとして軽く、いくらでも食べられそう♪
パスタも二種類注文して取り分けて…えーと、何を食べたんだっけ
なにしろ写真を1枚も撮らなかったので、な~んにも覚えてないのです。。
菜の花とプロシュートとモッツアレラとアンチョビと…えーとえーと。
料理が次々にテーブルに並ぶので食べるのに忙しく、ケータイを取り出す間もなく。

美味しいね美味しいねと言いつつ、しばらく会ってなかったので近況を報告しあいつつ
もぐもぐ食べてコクコク飲んで
食後の珈琲が出る頃には、動けないほどお腹いっぱいになっていました。

次のカフェに移動して、またそこでおしゃべり。
お互いの娘や息子のこと、夫のことペットのこと…
それぞれの親も当然ながら高齢になっていて、その悩みが深く
介護問題や受け入れてくれる入院先などなど、話は尽きませんでした。
愚痴ったりぼやいたり、慰めたり励まされたり。

もうかれこれ十数年続いているお付き合いだけど
その時々で悩みや迷いの内容が変わってきて
ああそれほど長く友人を続けているんだね~、と顔を見合わせたのでした


ただ会って美味しい物をいただいて、お喋りをして別れる…という
そんな単純といえば単純なお付き合いが、どれほど自分を支えてくれているか
ちょっと大袈裟だけど本当にそう思いました。
そんな友人が元SM◯P友の会(仮)だけでなく
自分の周りにいてくれることに本当に感謝しています。
もちろんネットを通じて出来たお友達にも。


今日は東京に雪が降りました。
ずっと続いていた乾燥注意報も解除されたようです。
カラカラだった庭にも薄っすらと雪が積もっています。

・・・で、今日はこれからダイニングテーブルセットが来る予定です。
先日ムスメの部屋のローテーブルを買いに行った家具屋さんで
衝動買いしてしまったのです~。
(ローテーブルは別の店で買った
20年以上使ったテーブル&椅子を処分するのは淋しいですが
別れ時というのはあるものですよね…。
午後4時から6時の間に配送の方が来るというので、只今待っているところです。
・・・それにしてもね~、昨日までカラカラ天気だったのに
こんな足元の悪い日に家具が来るなんて・・・さすが雨オンナずら











スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/683-50fcc0bc
トラックバック
コメント
良いですね~(´∀`)
そう、お茶しながら他愛ない事を話したり、近況を話したり出来る友達ってありがたいですよね♪ 話してスッキリ消化出来たり、消化までいかなくとも喉のつかえが取れる事もありますし、何はともあれ「持つべきものは友達かな」ですよね(´∀`)w

今日は雨に交じりチラチラ雪が降っていました。
一号が宿題で、学校へ持っていった俳句を一つ。
「猫コタツ 僕はおせちで 丸くなる」
本当は「僕」を「母」にしたかったんだけどね(* ̄ー ̄)ニヤリッ
なぞと言われてしまいましたw
冬の寒さのせいにして中々 肉襦袢が脱げない私でございますww
momodot 2012.01.20 18:28 | 編集
momoさん
「持つべきものは友達」、まさにその通りですよね!
他愛もない話でもホント、気持ちが切り替わったりしますもの。

このブログに愚痴を書くことも良い気分転換ですv-354
そしてその拙いニッキに対するコメントを頂戴出来ることも、すごく嬉しいことです♪
いつも有難いなぁ、とココロから感謝しております~m(__)m

いやいや~~、それにしても一号くんの俳句はすごい!!
これって秀作ですよv-315
どこかに出したらいかがですか!?
ここで埋もれさせちゃうのはモッタイナイですYO!!


みゆこdot 2012.01.21 17:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
