--
--.--

スポンサーサイト


2005
07.18

暑いぞー

Category: 未分類
関東は梅雨明けしたですか?したですよね。

道理で暑いはずですわ[:晴れ:][:汗:]



我が家にしては珍しく全員3連休な16,17,18日。。

(あ、わたしは土曜日仕事だったけどー[:CD:])

日曜日は某大学のオープンキャンパスで、娘&夫はお出掛け。

今日、娘は銀座で某タレントさんの握手会[:拍手:]

(某グループの某クン補導関係でしょげてたけど、気を取り直して[:汗:])

で、わたしは夫と吉祥寺でお買い物?[:猫:]



なーんにも収穫はなかったんですけどね。

(シゲちゃんはなんか買ってますたけど[:お金:])

わたしは、ただただ暑いだけでした。



お昼を食べに入った和食のお店(ビルの2階[:ビール:])を出て

ふと外を眺めたら、ちょっと気になる光景が。。。。





pic_0096.jpg

 



このエアコンの室外機、すごいと思いません[:!?:]

こんなのが屋根の上に乗っかってるんですもん。

ただでさえ暑いのに、ますます外気温が上がるんじゃないですかい[:!:]



エアコン普及率が低かった昔は、今ほど暑くなかったですよねー。

扇風機だけで満足してたもん、幼かったアタシ[:子供:]



でも家に帰ってきたら即つけちゃうんだよね、エアコン[:汗:]

自己チューだ<あたし
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/68-273c1ea4
トラックバック
コメント
>せんさん

そうそう!昔の地下鉄は暑かったですよねえ!

車だって冷房(エアコンなんて言わなかったよね)の

器械をダッシュボードの下あたりにくっつけて

パワーが落ちるのを覚悟しながら乗ったもんですー。

(わたしの車だけかしら(^^;;)



「冷房車」なんてステッカーの貼ってある車もあったような。。(遠い遠い目)
みゆこdot 2005.07.22 21:14 | 編集
うっひゃ?これはもう、ギャグの世界ですね!

たしかに見てると暑くなる?

でも冷房のない生活なんて考えられないな・・・

「くーるびず」なんて、役に立ってるんでしょうか?

デパートもコンビニも2℃上げたら、客の入りはがた減りでしょうね。

電車くらいは温度上げても集客に関係ないと思うけど(笑)

20年前は満員の総武線やら地下鉄、冷房なしでよく乗ったもんです(遠い目)
せんdot 2005.07.22 19:04 | 編集
フツーにお日様の力で暑いんなら我慢できるんですけど

室外機のせいってのはツライですねー。

自分ちを冷やす為に他が暑くなる。。。。

なんかの縮図みたいです、はふー。
みゆこdot 2005.07.20 16:57 | 編集
こっちでも高層マンションがちょこちょこ建ってるんですが、そういうのが近くに何棟かある学校の運動場がものすごい暑いらしいんです。高層マンション各階に並びそびえる室外機からの熱風で。マジ死にますよ、とは生徒の弁。
ガメdot 2005.07.20 01:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
