--
--.--



2011
11.24

コリアンタウン再び


5月のGWに初めて足を踏み入れた新大久保でしたが
あまりの人の多さに即刻立ち去ってしまった…という経験を持つワタクシ
今日はお友達Belleちゃんと再チャレンジしてきました。

平日だからそんなに混んでいないかも…
という淡い期待は駅に着いた瞬間に打ち砕かれました

どーーしてこんなに人が多いのーーーー!!
(しかもおばちゃんばっかり)→お前が言うな。

それでもお店のなかに入れるだけ前回よりはマシです。
食料品屋さんや韓流スターグッズ屋さんに果敢に入店を試みるワタクシ達。

しかしアレですな、今日びの主流はグンちゃんことチャン・グンソクさんですな。
アッチを見てもこっちを見てもグンちゃんだらけ
ワタシ達は、えーっとそのぉ、全然興味がないので(ファンのかたごめんね…)
お目当ての人のグッズを探したのですが、見当たらず
(ワタクシの買いたかったのはあったんだけろ…)

お菓子やらお背中用のアカスリグッズやらを購入~。
お腹もすいたことだし、韓国料理でもいただくとしましょう!!

201111241146000.jpg
今日はクルマじゃないのでカンパーイ

201111241159000.jpg
プルコギ定食です~。
おかず4種がついて、たいへんお安い!!

201111241159001.jpg
ドラマに出てくる「ごはん」


おしゃべりしながらモグモグ…♪

201111241147000.jpg
懐かしいヨン様も壁で微笑んでおられました(笑)

201111241147001.jpg
外を見ますと…やはり同じような韓国料理のお店が。
「ここは日本?」とBelleちゃんと顔を見合わせてしまうほどです。


お腹もいっぱいになったし、さてもう少し探索を。
韓国コスメのお店や食料品店をウロウロしているうちに
あれ?ここはもう職安通りで、コッチ行ったら新宿駅よね?と気が付きました。

これはもう散歩がてら歩くしかない!と
ワタシ達は歌舞伎町のど真ん中に入って行きました。

201111241354000.jpg
いくらお昼間とはいえ、既婚女性ふたりが、こんな場所を歩いてていいの?!
なんだかものすご~くアヤシイお店とか、あるよ?

201111241354001.jpg
・・・・ほらね


新宿駅のそばでお茶を飲んで、おしゃべりをして
お土産をいただいて(Belleちゃんありがとう
また会おうねっ!!と新宿駅でバイバイしました))


これから12月にかけて家族のことで忙しくなるワタシ達。
いろんなことがあるけど、元気だして気分転換しながら乗り切っていこうね!!
と励ましあったのでした。

大人になったから味わう辛さや苛立ちは
大人にしか無い経験とパワーで、いっこずつクリアしていきましょうぜ!!

コリアンタウンのあの力強さを見習って
さあ、もっともっと元気を出しましょう







トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/669-72fa0333
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
