--
--.--



2011
11.15

MINCEURなお食事



暖かだった昨日、お友達pちゃんとランチに行ってきました。
三國清三シェフの『ミクニ・マンスール』
「美しく、おいしく、心と体に優しい料理」
がコンセプトの素敵なレストランでした。

201111141126000.jpg
四ツ谷駅で待ち合わせ~。
イグナチオ教会の塔が見えます。

201111141206000.jpg
にんじんのペーストの上には滝野川ゴボウのジュレが乗っていて
ふわふわに泡立っているのは…泡立っているのは、なんだっけ??
ゴボウの香りが立つ、優しいあじわいの一品でした。


201111141206001.jpg
焼きたてのパンはオリーブオイルで。

201111141220000.jpg
練馬産の白菜でホタテをくるみました~♪
レンコンのクリームソースが良い香りでした。

201111141237000.jpg
ホロホロ鳥のソテー、きのこのソース。
なんとか椎茸と、その隣にあるのはサボテンの一種だそうで
サクサクした歯ざわりが美味しかったです

201111141237001.jpg
pちゃんの真鯛のポアレ。
黒米のリゾットとは珍しい~


201111141300000.jpg
なんとかカボチャのソースがかかったラ・フランスのコンポート。
さわやかな甘さのジェラートが添えられていました

食後に珈琲をいただいて、ゆっくりのんびりなランチを終えました。
ご馳走してくださったpちゃん、本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・゚


お天気が良いので、ソフィア通りをニューオータニまでお散歩することに。
201111141403001.jpg

201111141403002.jpg

201111141404000.jpg
営業を終える前に優しいお宿になったグランドプリンスホテル赤坂が
あたたかな陽に照らされていました

赤坂見附まで歩き、ウィンドーショッピングを楽しんだ後
新宿でpちゃんとバイバイ))しました。

201111141621000.jpg
ご馳走になったうえに軽井沢のお土産(大好きなツルヤのジャム)まで頂いて
本当に楽しいひとときでした

ありがとうpちゃん。
またココロに残る言葉もかけてもらって、良い一日でした。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・










トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/667-0600fe36
トラックバック
コメント
みゆこちゃま

昨日は楽しかったね。 ありがとうございました。
こうやって写真になるとすばらしいねぇ・・・ツルヤのジャムも立派に見えるね。

また、ランチしようね。
pちゃんdot 2011.11.15 15:56 | 編集
☆pちゃん

昨日はありがとう!!
目で見て美味しいお料理は、写真になると更に美味しそうね~v-238
うり子とパパちゃんに自慢しちゃいました(笑)

またぜひランチ行きましょ♪
息抜きしつつマイペースで冬を乗り切らなきゃ…だよねっv-91
みゆこdot 2011.11.15 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
