--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.01

熱海へ 其の参

Category: 旅、なニッキ


・・つづきです。

「クラブ夢二」も石畳を歩いた先の離れにあります。
玄関を開けるとまさに昭和のかほり。

club2.jpg
 ※お宿のHPからお借りしました※

2011atami 038

どうです、このレトロな感じ。
懐かしい「乾き物」と、フツーの「コップ」に入ったモスコミュール。
…とはいえ、このグラスちゃんとしたクリスタルでしたけど(笑)
カラオケなんか歌っちゃったりして、すっかり気分は「スナックの客」'`,、('∀`) '`,、


 *******************


飲んで部屋に戻ってから、大浴場へ。
ここは内風呂はなくて露天風呂のみ。
洗い場も外…これは厳寒期はツライかも。。
私たち以外だぁ~れも居なかったので
大きなお風呂とご神木を繰り抜いたという「ご神木の湯」を堪能。
ゆ~っくりお湯につかって、の~んびり。ああ至福のとき。

部屋に戻ればもうすっかり就寝~♪の用意が出来ています。
お部屋係りさんにお願いした通り、二間それぞれにお布団が敷かれていました。

お風呂上りなので、当然ながらビールを飲む私たち。
プレミアムモルツうま~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・~~


************

で、朝が来ました。

2011atami 040
 
今日も良い天気です。


2011atami 044
朝ご飯の前に持ってきてくださった「おめざのお茶」
美味しかったです!!


2011atami 045

2011atami 046

「旅館の朝ご飯って美味しい!」はデフォですな。
おかわりしちゃいました。

2011atami 047

食事を終えてお茶を飲んでいると、Kが「あ、あの子!!」と庭の方を指さしました。
その指の先には・・・

2011atami 048

   にゃんこ~~~~♪

庭づたいに遊びに来たみたいです。

2011atami 049

中に入りたそうでしたが、やはりそれはダメでしょってことで
Kと二人でご丁重にお断りしました。


2011atami 050

食後の珈琲は挽きたてをポットで。
たっぷり飲めてシアワセですた。


お会計もお部屋で。
お値段以上の満足感を味わいつつお支払いをしました。

お部屋係りさんに「行き届きませず…」とお土産を頂戴しました。
いえいえ、とんでもない行き届かないどころか
素敵なおもてなしをして頂きましたよ!

「食事中に何度おしぼりを替えてくれたかしら」とKに言われて
ああ、そうだった…5回以上は替えてくれたなぁ、と
改めてこの宿のホスピタリティ精神に感心しました。

お見送りの時にも、私たちのクルマが見えなくなるまで
ずっとお辞儀をして見送ってくださいました。

Kは「ここを熱海の常宿にしよう!!」と絶賛し
私も同じくこの宿の大ファンになりました。


  *********************


宿を後にした私たちはMOA美術館に行ってみることにしました。
急な坂をのぼって到着したのは巨大な施設。
聞きしに勝る立派な美術館でした。


2011atami 056

こーんなに長い長いエスカレーターに乗ってエントランスに。
音と光と色が刻々と変わっていき、それはそれは美しいのです。

2011atami 063-1
エスカレーターをおりると、こんな広場があります。
この後、うしろの階段を登ったのですが・・・疲れましたぁ(´・ω・`)



琳派展をやっていたので、じっくりと時間をかけて見学し
能楽堂での解説も聞き、しっかりランチの天ざる蕎麦も食べ(笑)
足が棒になってきたところでこの旅を終わることにしました。


熱海駅で「バイバイ~♪またね~」と別れ
それぞれの自宅へと帰っていったのでした。

紅葉にはまだ早かったけれど、良い空気と美味しい食事とお酒と
その他いろ~んな素敵なものを頂いて、よい旅になりました。
たくさんお喋りも出来たしね。


行ってみようか?と言ってた熱海秘◯宝館に行けなかったのだけが
ちょいと心残りかなぁ~ヽ(・∀・ )ノ
…ま、それは次回の楽しみに(笑)→行くんかい!!




  熱海への旅、これにておしまいでございます。
  最後まで読んでくださって
  まことに有難うございましたm(__)m






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/664-3f3c6b78
トラックバック
コメント
熱海旅行記楽しかったです!ありがとうございましたんi-175

私もいつか行ってみたいです~でも、高級すぎてきっと無理・・・って、これ、他にもどこかで書いたような気がするのは気のせいですよね?!

旅館のお食事って本当にいいですよねえi-189
あああんっ、こんなに食べられない~と言いつつ、完食してしまう気がします。

秘〇館、是非お供したいですわんi-236
ってそこかいっ!!(笑)
Belledot 2011.11.01 20:30 | 編集
我が家も中々旅行いけないので、熱海の旅 楽しく拝見させて頂きました(´∀`)
行った事無いから、是非行くときは参考にさせて貰います♪


明日は一号の学校の音楽会に出向き、明後日の祭日は二号の休日参観日と、母ちゃん頑張ってますww
momodot 2011.11.01 21:15 | 編集
読んでくださって有難うございましたm(__)m
熱海って近いのに、最近は通過点になっていました。
でも改めて降り立ってみると、素敵な場所がたくさんあって
ちゃんとした「旅」になりましたv-10

「お高すぎて無理…」うむうむ、確かにコレどこかで読んだような(笑

い~え、決してお高くなんてないんですよ~。
Belleちゃんのエステ2回分くらいでいけちゃいますわん♪
(…あ、エステの方がお高いかも)

秘宝◯館(伏字になってないw)行ってみる勇気あります?(笑)
だったら是非!!うふ。。


みゆこdot 2011.11.02 14:48 | 編集
おっ!!今日は音楽会ですね♪
いかがでしたか~?一号クン、頑張ったことでしょうネv-238
で、明日は休日参観日!
momo母ちゃん大活躍ですにゃあ。

お子様たちが小さい時は、まずお子様がメインのレジャーになりますもんね!
子どもに手がかからなくなったら…思う存分オトナな旅を楽しんでくださいませ^^
(うちは親との旅=面倒を見る旅、の方が多いような気がするけどv-356



みゆこdot 2011.11.02 14:53 | 編集
クラブ夢二のレトロな感じ、素敵ですね~♪

わたくし、みゆこさんのお若いころの内藤やす子さん風パーマの
けだるい写真が忘れられず、
ぜひあの頃の(!!)みゆこさんに、
ここのスナックママさんをやってもらいたいわぁと思いました。
ゆけ、やす子! 違う、みゆこ!

秘宝館に展示をお願いしたいアジアの至宝がいるのですが…。
すごいんだからi-189
ムーコdot 2011.11.02 17:33 | 編集
・・・あんな写真のことは忘れてぇ~( ´ー`)y-~~
あの頃のアタシはどうかしてたのよ…
自分を見失っていたっていうか、なんというか…フッ。

でもクラブ夢二に足を踏み入れたら、なんか懐かしかったわ。
もしかしたら前世でああいうスナックのママさんをやってたのかも。フッ。
アフロヘアでね…フッ。フッ。

アジアの至宝、ぜひ飾ってほすぃわね。
皆に知らしめたいわ、あのすごい◯◯。
…って、誰!?
トニタンのあれ?やっぱりジャッキーのアレ?
まさかのTKCの黒パンツ!?


みゆこdot 2011.11.02 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
