--
--.--



2011
10.23

またも歩いた日曜日




毎週土曜日は義父のご機嫌伺い
そしてこのところ日曜日はいつも歩いている。

で、今日もまたオットとふたりで出掛けることに。
地元駅から30分弱で多摩センターという駅に着く。
ここにはお子様のあこがれサンリオピューロランドがあるので
ムスメが幼い頃にはよく出掛けた場所だ。
迎えに出てくれたキティちゃんに声をひそめて
「ここに、住んでるの?」と無邪気に聞いた昔が懐かしい…。
そんなムスメは長じて、今日は大学時代の友人と
食事・カラオケ・ネイルサロンとゴールデンコースを満喫しに
渋谷に飛んでいってしまった


当然ながら夫婦二人でピューロランドに行くわけもなく
駅周辺のショッピングモールをウロウロ。。
行きずりのカレーショップに入って小腹を満たしテクテク。

木々がほんの少し色づき始めて、気温は高めだけど秋の風景~

 201110231645000.jpg

こんな公園もあったりして

 201110231704000.jpg

201110231704001.jpg


買い物に疲れたら暫し休憩も出来る。


なんだかんだアレコレ買い物をしてテラスでお茶を飲んでいると、もう夕暮れ

 201110231707000.jpg

赤ペンてんてーで有名な会社の東京支部タワービルが夕映えに光っていた。


地元駅に戻ってきて居酒屋へ。
家に帰って夕飯を作るのもアレなので、アレというのはまあ
有り体に言ってしまえばメンドクサイので

 201110231850000.jpg


生ビール、焼酎ロック、焼酎ソーダ割りを
『結局のところ、自分たちが神経質になり過ぎない…ってことは
 他の人に対しておおらか、ってことなんだよね、特に親たちには』
とワケのわからんことを言いつつ、飲んだ。

今日もけっこう歩いた。
万歩計を持ってくればよかったね、と毎回言ってるが今日も言った。
つくづく学習できない夫婦よのぅ、と思った日曜日だった。







トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/661-7e917c13
トラックバック
コメント
ケータイに、歩数計というもんがついとらんですか?
なご。dot 2011.10.24 12:56 | 編集
☆なご。

あのですねあのですね!!
世のケータイの全てに万歩計がついてるちぅワケじゃないんですのよ!!

少なくてもワタシのとオットのには付いてませんの…
そんなにメチャクチャ古~~い機種ではないんだけろ。
ですからね、歩数を知りたいときには
昔ながら~の万歩計を、お腰にくっつけていかなきゃいけませんのよ。

…(´;ω;`)
みゆこdot 2011.10.24 14:04 | 編集
せっかくピューロランド近いなら、パパさんと童心に返り二人でラブラブデートしたら良かったのに~(´∀`)w
勿体ないww

キティちゃんが近くに会いに行ける距離が散歩圏内なんて羨ましいです(´∀`)
momodot 2011.10.24 22:45 | 編集
☆momoさん

そうよねぇ、ピューロランドを目の前にして素通りするってのは淋しいよねぇ!
今思えばちょこっと行けばよかったかも

散歩に行くとはいっても、ウチからは電車に乗って30分くらいなので
そう近い距離ではないのですよ~。
それだけにやっぱりキティちゃんに会えばよかったわぁ!
…と、ちょびっと後悔しております(´`)
みゆこdot 2011.10.25 08:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
