--
--.--



2011
10.17

気温30℃




昨日の日曜の暑かったこと!!
夏が戻ってキターという一日でした。

しかしせっかくの日曜日、散歩にでも行こう…と
オットと一緒に出掛けました。
小さな川沿いの遊歩道をトテトテ、どっちに行こうかテクテク

白百合女子大学のそばを抜けて三鷹方面へ歩いていきました。
それにしても暑い~~!
半袖Tシャツにジーパン、手にはペットボトルとタオルハンカチ(→キティちゃん)
もうほとんど真夏のいでたちであります。

ここまで来たのなら深大寺に行こうか。
お腹もすいたし、深大寺でお蕎麦でもたぐろうぞ。
行き先が決まったので元気を出して歩いて…いたのですが…

今どのへ~ん?
わかんな~い。
なんで地図持って来ないかなあ、いっつもこの辺で迷うじゃん。
・・・・。
座りたい~、疲れた~、足痛~い。
・・・・。
この道でいいの?こっち?そっち?
知らないよ~、んなこと言われたって。
なんでそんなに無責任なの?一家の大黒柱でしょうが!
じゃコッチじゃない?
なんだとぉ~?グーで殴るよ

…ふたりの間に不穏な空気が流れ始めました。

まあそれでもブツブツ言いながら歩いて歩いて
もう空腹も限界ぢゃ!!という時に、何やらこじゃれたカフェが。


  ぷは~っ♪


ん、んまいっ♪ 
ん、んまいっ♪


写真はありませんが、おむすびを2個ずつと京風のおばんざいを3種&豚汁
ぺろりと平らげまして、ゴキゲンになった二人なのでした~。

また散歩を再開した私たちは、歩きながら
目下私たちの抱えている問題について
いろいろと話し合いをしたり、慰めあったり励まし合ったり…。

『幸せな人間は悩みを持っていないひと 
 陽気な人間は悩みを持っていても落ち込まないひと』


・・・うろ覚えだけど、誰かのコトバでそんなのがあったように思う。
しあわせキャピキャピな人間にならなくても
せめて落ち込まずに、陽気に暮らしていきたいよね。
・・・と、そんなことをお喋りしながら夫婦の散歩は続いたのでした。


で、気がつけば歩き始めて4時間半以上たっていました
足は棒のよう、からだはクタクタ…

でも、久しぶりに体を動かし(?)て気持ちよかったです。
しっかりビール飲んじゃったからダイエットにはならなかったけどね





201110131222002.jpg




 こんなに頑張ってるネコじゃらしもいることだしね~













トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/659-4a87a1e1
トラックバック
コメント
「拍手」てのを押してみたんだけど、どうなるのかにゃ…。
イイネ! みたいなもん?
いや、べつに「イイネ!」って思ったわけじゃないけど…
押してみたかっただけ。
納言子dot 2011.10.18 12:59 | 編集
☆納言子さん

そうなの、「拍手」ってのはどうなってんの?
押しても特に何も変わったことは起きないんだけろ。
どこかに反映されるの??
(わたしに聞くなよ!!v-359ってか)

たぶん「イイネ!」と同じようなモノじゃないかな。
「イイネ!!」と思わなくても、とりあえずポチっとしてよっv-359
(なんでキレてんのワタスww)
みゆこdot 2011.10.18 18:07 | 編集
納言子さんが「拍手」をポチるまえは、拍手数「1」って表示されてたの。
で、納言子さんが「拍手」をポチったら、その後、拍手数「2」って表示になったの。
だから、今日は別人を装って、なご。さんが「拍手」をポチったけど(ああああ、なんか、話、ややこしなあああああ)、「拍手済みです」って返されたとさ。

当たり前や。
同じPCからポチったからな。
よし、今日帰ったら、自宅のPCで「拍手」をポチっと…
なご。dot 2011.10.19 12:55 | 編集
☆なご。

・・・まぁねぇ、同じPCからだったらそうなるわねぃ。
実はワタスも今やってみたんだ~
だからきっと今の拍手数は「4」だ!!わぁい♪
…って、別に拍手が多いからどーってことではないんだろけろ。
なんにせよ人様から拍手をいただくちぅのは嬉しいものずらe-343

ってことで、おうちでもひとポチ、よろしくお願いします(笑)
みゆこdot 2011.10.19 14:45 | 編集
1、わたす! 1、わたす! なご。に勝った! というものを競う機能でしょうか。
ムーコdot 2011.10.19 17:08 | 編集
かなり出遅れているので、納言子さんにはかんぱーいだケロ、押してみますたズラ。
Belledot 2011.10.19 20:16 | 編集
☆ムーコさん

そういうものを競う機能ではありません…v-293

・・・っていうか
「わぁ~~い♪拍手が5個に増えてるぅ~~」
と思ったら、アータ方が競っていたですか!!

・・・てか、シンゴ言うなぁ!!
みゆこdot 2011.10.19 20:55 | 編集
☆Belleさん

・・・いや、ですから、誰それさんに勝ったとか敗けたとか
そういう機能じゃないですってばv-293

・・・でも拍手がパチパチパチ~と聞こえるのは嬉しいので
どんどんポチってくださいです~。
それにはちゃんと更新しなきゃダメですけろねぃ。

・・・で、語尾にシンゴをつけるの禁止!!w
みゆこdot 2011.10.19 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
