--
--.--



2011
10.02

買ってもらっちゃったモノ




昨日の土曜日、ムスメと吉祥寺に行ってきました。
「カジュアルな服がほしい!」と言うので
んじゃ付き合ってあげよっかな、と。

でも残念ながら欲しいものは見つからず
お腹がすいたので、遅いランチをすることにしました。

201110011359001.jpg


人が多くて、どの店もイッパイだったので
居酒屋チェーンの「お昼間営業店」に入りました。
落ち着いた個室に通してもらい、お昼御膳を
居酒屋さん侮るなかれ思った以上の美味しさでした。
ムスメは つぼ鯛の岩塩焼き・おばんざい3種(胡麻豆腐・小松菜のにびたし・焼き茄子)
お漬物・赤だし
ワタシは 牛リブロースのお丼・おばんざい3種・お漬物・赤だし
あ、ムスメはちゃっかり梅酒ロックを飲んでおりましたな。サケノミメー

どういうわけか「月に1度はムスメにランチを御馳走してもらう」という取り決めになっていて
(決して強要したわけじゃないのにどうしてかしら??)
この日のランチは9月分ということで、お会計はお任せしました~


デパートをぶらぶらしていると目に止まったのはキーケース。
今使っているのはずいぶん前のものなので、そろそろ新しくしたい。
ふむふむ…と手にとっているとムスメが「買ってあげるよ~」
あっ、そうお?いいの?お誕生日でもないのに?と言いつつ
ちゃっかり買ってもらっちゃいました


          201110011801000.jpg



他にもムスメの大好きなカピバラさんショップで

          201110011807000.jpg

来年の手帳をどさくさに紛れて買ってもらいました。


・・・そして今日。
母から宅配便が届き、開けてみると・・・


          201110021755000.jpg

昭和初期、昭和40代、現代の「デパートガールキティちゃん」!
「あなたがキティちゃん好きだから、デパートまで買いにいってきたわ!」とのこと。
80歳の母が52歳の娘のために、わざわざ電車に乗ってキティちゃんを買いに行くという…
もうね、なんかね、有難いやら可笑しいやら申し訳ないやら


昨日今日と、ムスメと母から買ってもらっちゃって
素直にココロから嬉しいと思いました。。



休日出勤しているオットが
帰りにお土産を買ってきてくれたら完璧なんだけど…(ヲイ







   

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/657-d645612a
トラックバック
コメント
こんばんは♪

いいお話ですなあi-189
心が洗われると同時に、見習わないととシミジミと思いました。。

みゆこさんは、キティーちゃんのコレクターさんでありましたか??
きゃっ!知らなかった!!!
メモっておかないとですわ、メモメモ・・・
Belledot 2011.10.02 21:37 | 編集
良いお話です(´∀`)
娘さん優しいですね♪

お母様もありがたや。いつくになってもお母様にとっては娘に変わりないという事ですよね(´∀`)
デパガキティ初めて見ました。私も欲しいれす。
momodot 2011.10.02 22:25 | 編集
☆Belleさん

まあ!Belleちゃんのココロを洗えたなんて、なんて嬉しいこと♪
あ、今「ココロ」と書こうとして「エロ」って書いてしまった!!
可憐で清楚なBelleちゃんに対して、とんでもないタイプミスだわ!!ww

キティちゃんのコレクターは、もう何十年になるかな~。
せっせとハンカチを集めてたんだけろ、最近はストラップですv-238
最初は呆れてた母も、あきらめたのか(?)買ってくれるようになりました。
…52歳にもなってるのにぃ~v-16エヘ。


みゆこdot 2011.10.03 20:10 | 編集
☆momoさん

キティちゃんはいろんなモノに化けて(?)楽しませてくれますね~v-238
地方の小さな鉄道会社の車掌さんのもあって
(実はコレも母から届いたv-356
日本全国津々浦々までキティちゃんは浸透してるんだなぁ、と感心しちゃいます。

いくつになっても子供は子供なんでしょうね…(*´ω`*)
みゆこdot 2011.10.03 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
