--
--.--



2011
09.30

明日から10月

Category: 未分類


・・・しみじみと、秋が来たんだなぁと思う今日この頃・・・
と言いたいところですが、今日はなんですかこの暑さ
思わずエアコンを入れようかと思いましたYO!!

この夏はとにかく節電!の夏でしたが
我が家でも小さな節電努力をしたところ
16%電力消費量を減らすことが出来ました。


心配されていた東京大停電も起きずに、なんとか夏が終わってくれるようです。
(でも今日は暑いですけど


先週の3連休の土曜日には、ホームセンターに出掛けてコタツの下敷とか
クッションカバーとかシーツとか、冬に備えていろいろと買って来ました。

さあ、これで準備万端よ!
寒さなんかへっちゃらよ!
冬将軍なんか怖くないよ!
だってコタツ出したもの!

・・・今年はサラリといってみました


201109241429000.jpg

ホームセンターの帰りに味の素スタジアムに寄って、軽食を。
何かのイベントがあるのか(試合ではなかったみたい)
かなりの人が集まっていました。


201109241459000.jpg


空が高くなって、すっかり秋の色。
秋と言えば食欲の秋。→陳腐
そんなワタクシに届いたのは・・

   201109270941001.jpg


大好きなちゃんぽんのセット。本場モノです
もんのすごく美味しいお出汁が簡単に出来る「茅乃舎」さんのお出汁。
前にも頂いたのですが、今回は「焼きあご入り」に加えて「野菜だし」も。
連休に旅行されたハウステンボスのお土産も♪
包みを開けるたびにワクワクさせてくれて、本当にありがとう納言子ねーさん


美味しいものと暖かいもの、う~んこれで寒さなんて怖くない!
明日から始まる10月、カレンダーはあと3枚。
元気出していこうっっっっと






トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/656-ccad9593
トラックバック
コメント
コタツネタに反応。v-16
我が家もnewコタツ布団セット買わなくっちゃ!!
のほほ~んな冬が待ちどうしいですね♪v-35
cuteydot 2011.10.02 11:28 | 編集
☆cuteyさん

ヨカッタ~~v-237
cuteyさんが突っ込んでくれなかったら淋しいな、と思ってたのw

私のまわりには「コタツ出さない派」の人が多くて
なんとな~く肩身が狭かったのですv-36
さあ、cuteyさんもコタツワールドへ!!

…でも電気はまだ入れてないのよ~。
一昨日は暑かったしぃv-278
みゆこdot 2011.10.02 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
