--
--.--



2011
09.21

新大久保から歌舞伎町へ (歌舞伎町編)



明治通りをただ新宿に向かって歩くだけではつまらないので
ふいっと街角を曲がってみました。
(カドカドカドカド曲がり角~♪という歌がありましたな)→古い

おおっ!何やらあやしげな、インビな雰囲気が漂っていますよ~。
やたらホテルが目につきます。
ホテルと言っても高級ホテルじゃありませんぜ。
いわゆるひとつの、なんというかホレ、つれこみなんとか…
人目を避けてふたりっきりになれるというホレ…
(昼間っから何を書いてるんだワタシは)

「こっ、こんなところに来て、どっ、どうするのっ!?」
オットよ、真顔でそんなことを言うでない。怯えた顔をするではない。
どうするのって、何もせぇへんよ。
取って喰わないから心配スンナー!!

そう言いながらニコニコ歩くワタシ達の前に一組の男女がおりました。
なんとなくソワソワした感じでありましたが
とあるホテルの入り口にふわ~っと吸い込まれていきました。
「!」「!!」顔見合わせるワタシ達。
オットは身の危険を感じたのか、早く行こう!と焦り始めました。
決して若い男女じゃなかったにゃ…なんかワケありかにゃ
ぶつぶつ言うワタシを急き立てて、オットはずんずん歩いていきます~。
早くこの街を抜けたいようです(笑)


ホテル街を抜けると、そこは歌舞伎町。
かつては何ヶ月もこの街でシゴトをしたことがありますが
今では昼間でも歩くのがちょっとコワイ。。
裏通りはゴミだらけで汚れていて、ひとけがない。


201109181433000.jpg

201109181434000.jpg


ふっと劉健一が現れそうです。

ryu1.jpg
(説明するまでもないでしょうが『不夜城』の主人公 劉健一=金城たけちゃんです)

ryuk2.jpg

201109181436000.jpg

201109181436001.jpg


歌舞伎町でも異彩を放っていた王城ビル。
今ではカラオケ屋さんになっています。

すっかり影も形もなくなったコマ劇場のあたりを通り

201109181431000.jpg
物珍しそうにホストクラブの看板を眺めつつ
(オットに早くおいで!と叱られつつw)
歌舞伎町を抜け、暑さから逃れるために地下街に入りました~。
お茶を飲んで一休みしてから、百貨店に寄ってオットに買わせ買い物をして
すっかり暗くなってから家に帰ってきました。


初めの目的地はほとんど素通り状態だったけど
なかなか面白いお散歩でありました。


で、翌日の3連休最終日にはまた郊外のアウトレットに行ったのでした。
2日連続で歩いたので足が痛くなってしまいました…。
明後日からの3連休は家でのんびりすることに致しましょう。




   *********************

    ・・・と、こんなノーテンキなことを書いていますが
    台風15号の影響でかなりの被害が出ている模様です。
    こちらでも大雨洪水警報が出されています。
     どうぞ気をつけてお過ごし下さいませ。

           





トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/655-d6ae0b63
トラックバック
コメント
俺の女になりたかったら、本当のことを言えッ! って
聞こえてきそうですね。

みゆこさん、本当のことを言ってもいいんですよ。
実はまだ慎…i-178 と。
浮気は韓流の…i-178と。
それを言ったら俺の女にはなれないかもですが、ああん。

歌舞伎町は大好きな街です。
みゆこお姉さんと風林会館(まだあるのかしらっ)近く辺りで
悪ぶってみたいものですな☆

ムーコdot 2011.09.22 10:51 | 編集
☆ムーコさん

「俺の女になりたかったら…」のシーンの健一さんの髪型が好きv-344
ずっとポニーテールしてるけど、たまにほどいたセミロングが好きv-344
…そりゃぁさ~、ちょっと浮気はしてるさ~。
でもどこぞのお昼寝ママに誤解されてるみたいだけろ
断じて慎吾には戻っていないっ。過去は捨てたのさ…フッ。

風林会館はまだありました。
一階の喫茶店「パリジェンヌ」はちょっと小さくなってましたが。
ああん、ムーコさんと片組んで歌舞伎町を闊歩したい~☆
かつて女子大生ムーコが働いたお店とか、家出娘みゆこが泊まった公園とか(!)
そういうとこをアレコレ話しながら思いを馳せながら歩きたいわ~☆


みゆこdot 2011.09.22 18:26 | 編集
歌舞伎町は、わかりまてん。
以上
ハウステンボスより。


レスしづらい米で、すみまてん。
なご。dot 2011.09.22 21:20 | 編集
☆なご。さん

歌舞伎町は未踏の地かい?
あえて知ることもない街さ。フッ。

君はハウステンボスのヴィラで、ひとり静かに…
いや2階からかすかにイビキが聞こえてくるかも知れないが…
素敵なひとときを過ごしたほうがいいのさ。

                       by劉健一v-26

みゆこdot 2011.09.22 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
