--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.14

イベント終了~


…って、そんな大袈裟なことではないですが

猛威をふるった台風12号の影響で、前日まで中央道も東名高速も通行止め。
5日の朝になって解除されたすぐ後に出発しました。
調布インターから中央道に乗り、右に競馬場♪左にビール工場を眺めつつ
山梨に入り諏訪湖を通り過ぎ、岐阜の恵那山トンネルを抜け・・・
ちょこっと名神を走り北陸道を走って、よーやく到着しました

今回のジッカ詣では面倒くさいことがてんこ盛りだったのですが
それもなんとか片付け、7日には母を乗せてコチラに戻ってきました。

80歳の母を連れてのドライブは疲れましたが、母本人はもっと疲れたことでしょう
ワタクシ宅に5泊して、のんびりまったり私を顎で使ったり(笑)して
昨日新幹線で隠居所に戻って行きました。


母曰く、滞在中は食べたいものを食べさせてもらい、したいことをさせてもらって楽しかった
…そうで、体重を2キロも増やして帰って行きました。

 祖母あんど孫
 仲良くカニをはむ祖母と孫。


試行錯誤・迂余曲折の結果、ワタクシが2ヶ月に1度くらいの割で隠居所を訪ねて
事務的なことや家の中のコト親たちの健康管理などなどを確認に行く、ということになりました。
方向が決まったので両親も気持ちが落ち着いたようです
ワタシもいろいろと頑張らなきゃ♪と、気合いも入ったし元気も出ました


…それにしても暑いですにゃあ。
少し気温が下がったら、のんびり温泉にでも行きたいけど…
それよりもソファでゴロゴロしたいですわい。あう。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/653-7b5abeea
トラックバック
コメント
こちらからもこんばんは~

親孝行お疲れ様でした。みゆこしゃん(そして某会のメンバー)のお話を伺っていると、自分が今、そしてこれからどのように両親に対して接して行くのがベストかがよく見えて来るような気がします。
とても参考になるってことレスね!!
えぇ、他にも犬のポチ袋等々常識的なこともたくさん教えて頂いておりますの。
ありがとうござりますm(__)m

はあ、しかしうりこ姫のブログのカニづくしのおさしんを見たら、お腹がグーグーすごいんですの…
どうかカニのフルコースの夢が見られますやうに…

お休みなさい
Belleぺdot 2011.09.14 23:28 | 編集
☆Belleっぺちゃん

べるっぺこそ親孝行、お疲れ様でした!
まだ継続中…というか、待つ状態というのはつらいでしょうが
元気いっぱいなご様子のお父様のこと、必ずや良い結果が出ることでしょうv-315
お互いに元気出してがんがろうねっ!
(そしてシンオークボへGOなのら~)

うり子のブログは「カメ子の日記」のはずなのに
いつから食いしんぼブログになってしまったのでしょう…v-403
次の次のデェトの時には、カニ食べにまいりましょか~?
みゆこdot 2011.09.15 10:59 | 編集
元気いっぱい「なご」様子って?

元気よ、元気。
ありがとう。
なご。dot 2011.09.15 12:57 | 編集
80歳でおひとりで新幹線に乗って隠居所へ戻られるくらいお元気な
お母様で何よりですね。
うちの母は7月の下旬に転倒して、左手首を骨折し、6週間ほど
入院していました。
毎日の病院通いは、自家用車とはいえ・・・いささか疲れましたv-12

まだ左手は完全ではないし、右手は以前からかなり筋力が衰えているので、
家事は洗濯物をたたむとか、ほこりを取るハンディモップでちょっと
掃除をするくらいしかできなくて、私は(自転車で5分程度の)実家と我家を
行ったり来たりです。
Mammydot 2011.09.15 21:38 | 編集
☆なご。さん

・・・お元気そうでなによりでふ~v-283

そうです、なにげに文章の中に「なご様」と入れてみましたの。
見つけて下さって何よりですわ。

・・・おほほほほv-411
みゆこdot 2011.09.15 23:25 | 編集
☆Mammyさん

お母様お怪我なさったのですか!
6週間も入院されていたなんて、大変でしたね・・・
まみだま、病院に毎日通ったのね。。

段々と自分たちの生活よりも、親の暮らしとか健康を
優先的に考えるようになっていく年齢になったということなのでしょうね。
私も近くの親&遠くの親、両方を「先に」考えるようになりました。

まみだま~、お互いガンバロウねっv-91
みゆこdot 2011.09.15 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
