--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.28

ハッとするひと



昨日、駅への道を歩いていたら
電車から降りてきたらしい女性とすれ違った。
長身で姿勢が良くて、たぶんバレエをやっている方か経験者…
もしかしたら有名なバレエダンサーなのかもしれない。

大きなバッグを抱えているのに、背筋が伸びていて
お顔には微笑をたたえていて、それでいて意志が強そう。
その女性が前から歩いてくるのに気がついた時、目が吸い寄せられた。

さっさっとリズミカルに歩いてきて、私の前をさっと通り過ぎた。
その瞬間私の背筋がちょっと伸びた。

たまにこういう人を見掛けることがある。
凛としているというか、颯爽としているというか
こちらの気持ちが引き締まって、しゃんとするように感じさせる人。
見ず知らずの人なのに、元気をもらえるような人。

生き方がきっちりしているのだろうか
よく巷でいわれる「オーラ」とやらを発している人なのだろか。

その人自身は、自分では気付いていないだろうなー。
道ですれ違ったオバチャンが自分のおかげで元気になった、ということに。


うだるほど暑いのに涼しい顔をして歩く人
すごく大変なことがあるのに、平気な顔でこなす人
打ちひしがれるほどの不幸に魘われても、しっかり前を向いている人
私がハッとする人は、そういうパワーを持った人なのかもしれない。

叶わないな~、と思いつつ
少しでもそんな人に近づきたいな~、と思う。



もうすぐ8月も終わり。
暑かった夏ももう少し。

9月になったらまたジッカに行ってくる予定。
今度は土地のことなどなどで、ちょっと面倒なことになりそうな予感…
それでも、背筋を伸ばしてしゃんとして、膨れっ面や仏頂面をせず
メンドクサーなことを片付けてこよう!と思う。


上海アルマーニ
 画像提供:momoさん

こんな場所を通ったら、元気いっぱいやる気満タンになること請け合い!
・・・でも上海は遠いねぃ









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/651-c1ba4289
トラックバック
コメント
いらっしゃいますよね~そういう方i-189

ほぇ~と見とれてしまい、あやしい人になりますi-239
そして、自分でも気がつかないうちに背筋が伸びたりしてi-236

あなたみたいになりたいi-197って思う友達がいます。
いつも前向きでニコニコしていて素敵なんです。
私よりも10歳ぐらい年下だけど、懐が深いというか何と言うか・・・
きっと辛いこともあったと思うんです・・・でもそれを見せない。。

目標にしたい人がいるっていいことですよねi-190
たどり着けないかもしれなくても、あくまでも目標は高くですi-199

みゆこさんにも引き続きご指導を賜りたいですi-176
よろしくお願いしますm(..)m
Belledot 2011.08.28 19:53 | 編集
☆Belleちゃん

そうなんです!ほぇ~、と見とれてしまって
傍からみたらフントニあやしい人ですワタシ(笑)

目標をもって、何かを目指すっていいことですよね。
そうすれば自然に顔は上を向くし、元気も出ますものね。

つらいことがあっても、悲壮感や苦労を感じさせない人って
素直に尊敬しちゃいます。
お友達もそういう方なんですねぃ。
10歳くらいも年下の、その方のことを
「素敵!」と言える謙虚なBelleちゃんを、ワタシは素敵だと思います~。
チョアヘヨ~、べるっぺ♪
みゆこdot 2011.08.29 11:09 | 編集
わかります(´∀`)そういう方を見ると、本当自分もシャンとしなきゃと思うが、すぐに元に戻ってしまう駄目な私w
日本にも写メのような通りばかりならシャンとし続けて歩けるはず…いや、ドキドキ、ニヤニヤしながら歩き益々だらしなくなりそな私ですww

9月、実家行かれるのですね~道中、遠いのでお気をつけて行ってきて下さい(´Д`)ノ
momodot 2011.08.29 16:19 | 編集
☆momoさん

はい!あんな通りがあったら、もう何度も何度も
Uターンしながら歩いて、挙動不審なヒトになってしまいそうです

あのお写真は上海ですよね~?
ムスメが11月に行くのですが、もうその頃には無いよね…
例のフランス製化粧品のポスターやCM
日本でも見られたらいいですねぇ!

ジッカ行きのご声援ありがとうございます。
気合い入れて頑張ってきます!
みゆこdot 2011.08.30 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
