--
--.--



2011
08.12

買い物Day



昨日からムスメが「夏休み その2」を取った。
ムスメの勤め先は真に素晴らしい職場で
(※これまで何十年も、真に(まことに)~、を、誠に~、と書いていたワタシ
  つい最近、なごさんという友人から教わったのです!多謝なご。)

7月8月のうちに7日間の夏休みを取らないとボスに怒られるそうで(笑)
事務所のみんなが気楽に休みを取れるように、という
なんとも気配りのある小粋なボスであります。
で、昨日と今日2日間土日併せて4日間の休暇。
残りの2日は月末に取る予定だそうです。


昨日はちょっとした買い物があったので、毎度おなじみ玉川高島屋に行ってきました。
着いてすぐお昼を食べにレストラン街へ。
お盆休みが始まっているせいか、かなりの混雑ぶり。
すぐに席に案内してくれそうなところを選んで入店~~♪

ちんじゃおろーすー 
運転をワタシに任せて、ムスメはちゃっかりランチビールを(-"-)
ワタシは青椒肉絲と冷たい餃子とサラダとお漬物とご飯とデザートのコース。

ちんじゃおろーすー つー
ムスメは麻婆豆腐と餃子とサラダとお漬物とご飯とデザートと、ビール!

・・でもお会計はムスメだったので、文句はありませ~ん♪


お目当ての買い物はすぐに終わって、あとは店内と隣りのriseをぶらぶら。
お茶を飲んだり・・また食べたり・・・。
あとの写真は撮ってないので、どれほど暴食したかは『カメ子のニッキ(仮)』で(笑)


夏休み2日目の今日は美容室に行ってから、夜は友人と飲み会だそうです(- -;
マイペースで休みを謳歌しておりますなあ。。
しかも朝はものすご~~~く寝坊をきめこんでるし(怒)

さてさて、ワタシはいつものように家事に邁進しましょうかね。
なにしろ昨日摂取したカロリーを、なんとかして体から追い出さなきゃなりませんから。
ああ、それにしても、数時間のうちに中華料理と韓国料理を・・・ああ 






トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/648-efc867d4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
