--
--.--



2011
07.13

へろへろ帰還

Category: 旅、なニッキ


一昨日の夜に帰ってまいりました。
旅の途上梅雨明け宣言が出され、北陸はたいへんな猛暑でした

少しはのんびり出来るかと思いきや
オットとムスメはホテル泊まりで旅気分にも浸れたでしょうが
ワタシはただひたすらジッカの用をこなしておりました…

普段は高齢者二人住まい(父はケア付きマンション住まい)の家なので
オトナ3人分宿泊受け入れが難しい。
(寝具の準備や後片付けなどなど
で、夫と娘は2泊ホテル(シングルルーム×2)私はジッカ客間泊まり
3泊目は夫と私はいつもの温泉ホテル、娘は京都に移動…という
なんだかややこしい滞在になりました。

昼食と夕食は5人一緒だったので、父を迎えに行ったり夫&娘を送っていったりで
運転手を相務める私はも飲めず…。
3泊目の温泉では、海に沈んでいく夕日を眺めながら飲むことができましたが。


  201107101906000.jpg



あちこち走りまわって、帰ってきたら走行距離が2千キロを突破しておりました。
当然ながら疲れもその分蓄積されていたようで
昨日は大洗濯と掃除に没頭し、今日は普通の家事をしただけなのに
午後からはソファーでぐったりしてしまいました

京都に行ったムスメは、貴船で川床を楽しみ
20℃という涼しさのなかで優雅な京料理を頂いたそうです。
セキュリティ万全レディースフロアっ!な、ホテルに宿泊し
11日のお昼過ぎに滋賀県米原市で夫&私と合流して、一緒に帰ってきたのですが
「楽しかった~~~」と嬉しそうでありました。

なんの心配も憂いもなく思いっきり楽しい旅が出来るのが
若い頃の特権なのかもしれません…。
ちょっと羨ましいな、と思いながらも
また9月には来るからね!と、両親に伝えてきました。


疲れも明日には抜けるでしょうから
ワタシも仕事にランチに(笑)元気よく出掛けることにします

夏は始まったばかりですものね






トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/642-0c042d2d
トラックバック
コメント
やっぱ日本海は夕陽ですね
心が洗われます♪
せんdot 2011.07.15 14:59 | 編集
☆せんさん
ご無沙汰しております!お元気ですか?
恵那山トンネルの中で、せんさんを思い出しておりましたv-21

朝陽の海も良いですが、真っ赤にそまる日本海は良いですねえ。
時の過ぎるのが目で見て解るのも好きですし
沈んだあとの海の色も大好きです。
みゆこdot 2011.07.15 19:44 | 編集
みゆこさん、お疲れ様でした~(^_^;)
大変だったと思いますが、ご両親は喜ばれた事と思います(´∀`)
ゆっくり休んでくださいね~
momodot 2011.07.16 22:08 | 編集
☆momoさん
ありがとうございます~!
この3連休はゆっくりしよう、と決めて
今朝ものすご~く朝寝坊をしました♪
おかげさまで疲れもとれてスッキリ(・∀・)

もうすぐ夏休みですね!
momoさん、fightですっ(^^)v
みゆこdot 2011.07.17 16:13 | 編集
なんとなくコメ書きそびれてただけで、いつも覗いてましたので、
ワタシ的には「お久しぶり」的な気持ちがあまりなくて、すみません。
心情的というか精神的にぎりぎりだったりしたからかもしれませんが。

福井まで頻繁な往復、おげんきですね~!
2時間を超える運転がかなりしんどくなってきました。
年齢を感じます。
せんdot 2011.07.19 20:23 | 編集
☆せんさん
確かに長時間の運転は疲れます…
いや、疲れるというか、飽きるというのかな?^^;
福井とはいっても金沢近くのインターでおりるので
本当は関越→北陸道か上信越→北陸道がいいのでしょうケド
中央道がなんとなく気に入ってて、まいど同じ道ばかり走ってます。。

「精神的ギリギリ」とは?なにかありましたか??
みゆこdot 2011.07.20 16:33 | 編集
まあいろいろと・・
自分の粗忽さ今さら気づくことの多い今日この頃です。
こういうことは、若いうちに身に染みておくべきでした。

お医者から、「2~3年、薬につき合ってください」といわれて、
3歩進んで2歩下がるような快復のあゆみの途上です。
せんdot 2011.07.21 22:30 | 編集
☆せんさん
無病息災よりも今は一病息災とか云うそうですから
お医者さまに定期的にみてもらうのは良いことかもしれませんよ。
わたくしも毎日クスリとともに暮らしておりまする。
生きている限りは縁がきれないらしいので、オトモダチ感覚で付き合うつもりです。

どうぞお大事に…
みゆこdot 2011.07.25 10:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
