--
--.--

スポンサーサイト


2005
06.28

暑いぞー!

Category: 未分類
どうなってるですか、この暑さ[:晴れ:]



いやあたしは決して夏が嫌いではない。

むしろ寒?い冬よりは元気が出るような気がする。



んでもね、ほら日本には四季があってー

夏が来る前には梅雨ってのがあるじゃないですかー(ヤメレ



なんというか「覚悟」ってものが出来る時期ってゆーんですか

そのためには梅雨ってのも大事な時期だと思うんですよね。



。。。なのに、なんですかこの暑さ。



新潟のほうなど日本海側では大雨で大変だそうですが

(被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます)

東京はぜんぜん雨が降りません[:晴れ:]

今朝は7時からもう30℃あったそうじゃないですか!んがー



私といえば、先週は娘のガッコで個人面談・・・[:学校:]

日曜日は家族+義父孝行・・・・[:家:]

昨日は友人と新宿で飲み・・・・・[:ビール:]



んで明日は保護者会であります[:植物:]

ついに、というか とうとう、というか いよいと、というか

進路について話を煮詰める時期が来たわけであります[:汗:]



指定校推薦などという便利なものがあるために

娘は太平楽を決め込んで、日々のほほんと過ごしています。



しっかーーし!

世の中そんなに甘くない。

自分の行きたいところにホイホイ行けるのならば誰も苦労しませんえん。



そんなこんなで母は忙しい。父も暑い中働いておる。

だから娘よ、しっかりしる!

せめて期末試験の勉強だけはきっちりやれよ。。。



ああ、暑い。それにしても暑い。

南国生まれの武ちゃんは、どこでどうしているのやら。はふう。



・・・・・ああ、南極行ってアイスダイビングしたい[:船:]



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/64-d07cc63f
トラックバック
コメント
>みさちゃん

そっかー、みさちゃんも行ったのね>J南予備校

なんかね、ジリジリと受験が迫ってくる感じで

ちょっと緊張したよー。

でも母が緊張したってしょうがないんだよね。。。

娘がアレだからねウチは。

お宅のお嬢さんの爪の○をください、飲ませるから。。。



>まみちゃん(笑)

そうだそうだ、言葉遣いは正しくしてほしいものだ。

まあね、でもね、今の学生さんってそんな感じかもしれないよね。

まだ「強めてもらえませんか?」って言うだけマシかもよ。

目上の人に対する言葉遣いって、私たちの頃と比べたら

まさに隔世の感。。。だもんねー。はあ。
みゆこdot 2005.06.30 11:37 | 編集
確かに暑い…とっても暑い。

今日は非常勤の授業だったんだけど、学生が「せんせ?、暑いから冷房強めてもらえませんかぁ?」などと言うんだよ。

いや、暑いのはね、そりゃ?わかるよ。でもね、でもね…

もうちょっと「言葉遣い」ってもんがあるでしょう(怒)。

そりゃ「強めてよ?」などとは言っていないからまだ救いが

あるかもしれないけど、キミたち(学生達)の親世代のワタシにしてみれば(もしこれが我が子であれば)「先生、すみませんが冷房があまり効いていないようなのですが」とか「暑くて集中できないので、冷房の調整をしていただけませんか」とかその程度の聞き方はして欲しいかな…って思ってしまったのです。

みんな素直でいい子達ばかりなんだけどね。そんな風に思うワタシってやっぱりもう古いのかな?
Mammydot 2005.06.29 21:12 | 編集
う?ん

やっぱり自分でさわったのかねぇ・・・・

みんなのこと怒ったんだけど・・えへへ

今日は昨日の暑さがうそみたいでしのぎやすくてよかったね。でも大雨で困ってるところや・・雨不足で大変なところや・・日本は広いねぇ

保護者会行ってきたかい・・ 南予備校の先生が来たって・・そうそう世の中甘くないよね。

私もなにを隠そう月曜日に 南予備校に行ってきましたよ。

あ?受験生はつらい!!

まあ しっかりやってくれ!!って感じかな。

みさこちゃんdot 2005.06.29 20:09 | 編集
>みさちゃん

なにーっ?暖房ーーー???

・・・それはさぞかし暑かったことでせう。。。

想像するだけで暑くなるわい。

それにしても誰が運転切り替えさわったのかねー。

・・・てゆーか、みさちゃんがタイマーにした時に

どっか押しちゃったんじゃないのー?

家族を疑ってはイケマセン(笑)



・・・保護者会行ってきたよ。。。

J南予備校の先生が来て、いろいろハナシをしてくれたよ。

・・・やっぱり世の中甘くないんだよねー、と実感。

今度また話を(愚痴ともいう)聞いてくらはい(泣)
みゆこdot 2005.06.29 19:09 | 編集
いやぁ?

昨日は暑かったねぇ・・働き者のみさちゃんは朝からお仕事に行っていたんだけど夜学校があるから夕飯のしたくのためお昼で早退したんだけど丁度2時ごろかな・・一番暑い頃駅前のスーパーでお買い物して・・で暑?い 暑?いといって帰ったわけ。

でも朝いえを出るときにクーラーのタイマーセットしてあるし・・・大丈夫 お家の中はひんやり・・なんて想像しながら帰ったんだけどさ・・・なんと!!暖房になってたわけ

う?っそ!!

激暑なんていうもんではありません  だれ!!運転切替さわったの!!  まいっちゃいました。

昨日は36.2度もあったって  わたしゃこの寒暖の差についていけないです。  

ぐったり!!

今日は保護者会ですか・・う?ん頑張れ【何頑張るんだ・・・?】

では。また
みさこちゃんdot 2005.06.29 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
