--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.07

2002年7月1日(月) ああ日曜日・・。

Category: 未分類



・・またやってしまった。

昨日私は、あるドラッグストアで買い物をしていた。
買い物カゴの中にはポンプタイプのシャンプーとリンス。
あと買うものは・・と思いながら店内を歩いていると
うずたかく積まれたお安いテッシュペーパーが目に入った。

ほうほう、これはお買い得・・と思いつつ
私はその5個パックの山に手を伸ばした。
ちょっと踵の高いミュールを履いていたので
難なくその山の一番上のパックに手が届くはずであった。

・・が、しかし
にわかに足元が頼りなくなったかと思うと、あっけなくバランスをくずし
手は届いたものの、グーにしたドラえもんの手のような形で
テッシュペーパー5個パックの山の中腹当たりに
強烈なパーンチ!をしてしまったのだった。

あっという間もあらばこそ、その山は崩壊を始め
支えてくれる人も物もないままの私は
あ~れ~!という絶叫とともに、床に転がったのであった。

人ごとだと思わずに想像して頂きたい。
私がどんなに恥ずかしかったか。どんなにその場から消え失せたかったか。

周りの人たちには、必死に笑いをこらえた顔で「大丈夫ですか?」と言われ
店の人には「申し訳ありません」と逆に謝られ
腰をさすりたいのを我慢して、店員さんに頭を下げながら
山の修復作業をさせていただき
せめてもの罪滅ぼしに5個パックのテッシュを2つも買い
トボトボと、しかし何事もなかったような顔で店を出た私を
誰か我が事として考えていただきたい。

そして帰途につきながら私はふいに思い出した。


娘が3歳の頃、同じその店で私と同じように
積んであった商品の山を崩してしまったことがあった・・。
・・その商品とは、いわゆる避●妊具であった。

その時も私は店員さんに何度も何度も頭を下げながら
いっしょになって片づけたものだった。

「これ、ちょーだいな、しよーねえ」
と無邪気に言う娘に、店中が爆笑の渦になったものだった。
(※私はその時、それを買いに行ったわけではありません)


ああ・・そう言えば、あの時の店員さんとさっきの店員さん・・
なんか似ているような・・・。

お願い、気のせいだと、それは気のせいよと
誰か私に言ってください。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/637-498b49fe
トラックバック
コメント
こんばんは♪

明日からどうぞお気をつけていってらっしゃいませね♪

2002年・・・私は何をしていたかしら???
みゆこたんは、ちょうど今の私ぐらいのお年だったのかな??

しかし、このお話・・・ウケマシタワ~i-237
私も、いつも相当面白いことを意図せずにやってしまいますが、みゆこたんにもその才能を見た!!!

避○具ってところが、ぷぷぷ・・・i-278
やっぱりみゆこたんは、癒し系なのだと思いますi-189
あ、本気でそう思っていますYOi-199

これからもどうぞよろしくお願いしますi-175
無理にまとめた感がプンプンですみませぬi-201
Belledot 2011.07.07 20:40 | 編集
☆Belleさん
お返事遅くなりましたm(__)m
ご存知の通り(笑)昨晩帰ってまいりました~。

2002年は、そうそう現在のBelleさんと同じ年くらいだと思います。
そしてなんとなく似たようなカンジだったと思います。クスッ。
あ、でも避◯具については、うり子のせいですからv-290

そういったことも含めて(どういった?)今後ともどうじょよろしくですv-344
みゆこdot 2011.07.12 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
