--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.01

暑い買い物デー



昨日、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。
場所は静岡県御殿場市ですが、東名に乗ってしまえば1時間ちょっと。
好きなCDでもかけてお喋りしてると、すぐ到着します。

娘が事務所移転の引越し作業で休日出勤をして
その代休を頂けることになったというので
平日なら駐車場も空いてるでしょ、と急遽出掛けることにしました。

思えばこの巨大なアウトレットモールが出来た当初は
未だアウトレットという言葉も定着していなかったように思います。
2000年頃に御殿場の遊園地跡地に出来たそうですが
初めの頃は下水問題が解決しないままで、トイレ事情が大変だったと記憶しています。


ここ数日東京では猛暑が続いており
デパートと違う形態のこういうショッピングモールは暑かろうなぁ…
とちょっとためらったのですが
いやいや富士山のふもとの街だもの、少しは涼しいでしょ♪と思い直しました。

・・・しかし・・・暑かった・・・!!!
風もほとんど無いし、太陽は照りつけてるし
あまりの暑さにお店に飛び込んでも、昨今の節電ムードで空気がぬるい。。

確かに平日だからか人は少ない。
でも「欲しいっ!」と思うモノも少ない。→私の場合
娘はバナナ・リパブリックでスカートを2着お買い上げ~。
お値段もぐっとお安いし、なかなか可愛いデザインでした。

私もあちこち見たのですが結局購入には至らず。。
お腹がすいたのでフードコートに行きました。

暑い時には冷たいお蕎麦でもツルツルっ・・といきたいところですが
なんのなんの!暑い時にはお肉を食べねば!!ということで


   亜米利加、なお肉
  ステーキを頂きました。
・・いや「頂きました」なんてお上品なカンジじゃないなあ。
「肉を食べたっ!」もっと言うなら「肉を喰った!!」かな?→下品すぎ。


ガーリックライスとマッシュポテトとLサイズのお肉がついて1,000円ちょっと。
ファミレスよりも廉価かもしれないし、もちろん和牛じゃないですよね。
でも、なんだかもう「食べなきゃ元気でないわい!」とヤケクソ気味で注文しちゃいました。


  ****** ******   ****** ******   


インテリアショップであれこれ購入してから
夕方になって道路が混み出す前に帰ることに。
高速道路では、ものすごーい土砂降りに遭いました。
横浜の上空に大きな稲妻が走るのが見えたのですが
どこかに落ちたのじゃないでしょか。
まさに空が切り裂かれるような光でした。

でも高速をおりて環八に出る頃には雨もやみ
青空がのぞいておりました。

大した収穫はなかったけど、久しぶりの御殿場は楽しかった

出来れば箱根あたりに一泊してから帰りたいね、と娘に言ったら
「わたしは明日、仕事ですっ」と怒られました。


さて今日から7月。
もう2011年も半分過ぎてしまいました。
この夏は「節電の夏」
エアコンも控えめに、でも熱中症には気をつけて元気に過ごしたいものです。

そのためには「お肉」です
たまには、野趣あふれる大きなお肉にかぶりつくことも必要かと思われます。

えーと・・・お味のほうは、あまり期待できませんケド



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/634-0f70dbc8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
