--
--.--

スポンサーサイト


2005
06.23

血液型って・・・

Category: 未分類
「血液型占い」なんてのが昔流行ましたねー。



でもワタクシはA.B.O.AB型の、たった4つのグループに分けて

何をどう占おうっていうのかなー、と半信半疑でありました。



日本人に一番多いというA型にしても

几帳面だとかきちんとしてるとか、そんなふうに言われるでそ?

でもそうでもない人もいっぱい居るわけで。



ただ、B型の人がふたり居るとして

似てるとこってのが結構あるなー、とは思うんです。

たとえばウチの母はB型で、娘もB型です。

祖母と孫だから似てるのは当たり前かもしれないけど

「へえ・・」と言うほど似てたりします。

発想とかね、ものの見方とかね、そういうものが。



さてさて、先日ねっとさーふぃんをしてて

こんなのを見つけました。



質問に答えていくと、あら不思議[:桜:]

私の血液型がしっかりバレちゃいました?。



そうなると、行動パターンや感覚って

けっこう血液型で判断できちゃうのかなー、とも思っちゃいます。



ちなみにワタクシはAB型であります。



試しに占ってみました

けっこう当たっておりました[:豚:]



根気に欠けるとか優柔不断だとか忍耐力がないとか・・・大当たりじゃん[:冷や汗:]



ってことで、皆様もやってみません??
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/63-b9bd374f
トラックバック
コメント
あ、そっかー、A型でしたか。

でもどの型も90%を越えていたってことは

あの%もいい加減ってことだよねー。

要するにどの要素もあるってことで。。



まあ、占いなんてそんなものかもねー。

いろいろい?っぱい言えば、どれか当たるもんねーー。

みゆこdot 2005.06.25 07:35 | 編集
もいっかいしつこく、ごめんなさい。

私は残念ながら(?)O型ではありません。

この大雑把さはそう思われても仕方ないのかも…

実は日本人に一番多い型なんですよね?。

でもみゆだまに教えてもらった占いではどの型も

(A型度とかB型度とか出ていたでしょう?)

90%を超えていたような…。だから何でもありなのかも。

こういういい加減さがA型とは思われないんだよね。

結構神経質そうに見えて、実は「え?いっ!」と

開き直るタイプです。
Mammydot 2005.06.24 17:59 | 編集
>まみだま

そうそう!「こんなタイプの人」ってグループ分けできる・・

と思います?。性格では当てはまらなくても、分け方では思い当たることもあるよね。



知人のご一家は全員AB型なんだけど、統制がとれなくて

なんかバタバタだー!と嘆いてます。わかるなあ(笑)



えーと、まみだまってO型だったっけ?
みゆこdot 2005.06.24 15:53 | 編集
う?ん…当てられちゃいました。

でも性格に関する記述は合ってないと感じるものも…。

血液型占いって確かにみゆだまの言うとおり、4パターンしかないなんてあり得ないからあまり信じていないけど、

それでも周囲の人を見回すと意外と(とっても大雑把に

言えば)「こんなタイプの人」ってグループ分けできると

思いませんか?

ちなみに我家は私以外の3人は(夫、長男、長女)同じです。夫と娘は似ているところがあるけど、長男は違うな?。

Mammydot 2005.06.24 00:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
