--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.26

「さる」を捕まえに



さる、と言っても生き物の猿ではなくて
「あの人ちょっとサル入ってて好き byなご。」のサルではなくて
「さるさる日記」のことであります。

まだブログという便利な形態が世に出る前
レンタル日記「さるさる日記」は大人気でした。
私が初めてネット上で日記というものを書き始めたのも、さるさる日記でした。

その「さるさる日記」が今月30日で完全終了になるそうで。
過去の文章はすべて消えてしまいます、とのご連絡をいただきました。
うんうん過去なんて水に流すものよ~、と思う反面
全部消えてしまうのは寂しいじゃないか、と思いました。

思い返せば
2001年8月12日(日曜)から最初の頃は毎日書いていました。
途中から土日は休むようになりましたが
2005年7月までに書いた日記は、かなりの量になりました。
今読み返してみると、恥ずかしい誤字脱字や書き間違い等々
顔から火が出る思いであります。


そんな不出来なニッキでも、私自身が掻いた(書いた?)恥なので
別ブログに移行しようと思い立ちました。

今使っているFC2がたいへん使いやすいので、お引越し~♪と思ったのですが
さるさる→FC2は引越しツールもないし、どうやったら良いのかわからんのです。

そこで、昨日から手作業で少しずつサルベージして
新ブログに移すことにしました。
日付順にコピーアンドペーストを繰り返す
なかなか根気の要る作業ですが、もう少しで終わりそうです。

終わりましたら、こっそりリンクしておきます。
「昔のみゆこは、どんなおバカなコトを書いていたのか」
と、ワラってみようと思われる奇特な方は・・・(おられないでしょうが)
ささっとお目を通して下さったら嬉しいです。


ではまた作業に戻ります。
今日はいくらか涼しいのでノートパソコンの熱に耐えられそうです





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/621-0ac7881a
トラックバック
コメント
おはようございます(^.^)

ワタクシ、今までに三日坊主日記しかつけたことがないので、尊敬いたしまする。

必ずや、リンク先にお邪魔して、慎吾ママやその他について書かれていることを熟読させて頂きマス

Belledot 2011.06.28 08:10 | 編集
☆Belleさん

こんにちは~♪
あのね、Belleさんちょっとここに座ってくださいな。
いいですか、あのね、慎吾さんのことは
過去といっても、ものすご~い過去のことなんですのよ!
だからね、ほとんど書いてないんです、ええv-8
某ムーコさんは頑なにワタクシを「現役慎吾ファン」にしたがっているようですが
それはTKCを取られたくないっ!という乙女ゴコロなんですわ!
もうとっくにTKCはワタクシのものですのにぃ~♪

・・熟読して下さるのは嬉しいですが、途中で
友達をやめる~v-12って言わないでね。ねっ?v-238
みゆこdot 2011.06.28 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
