--
--.--

スポンサーサイト


2005
06.22

Musical Batonッ!

友人かおりちからBatonが渡ってきました。



よっしゃ!引き受けたぜぃ、任せてちょ!!

・・・・と胸を叩けないのがツライところ、トホホ。



なんでかってゆーと、トラックバックのシステムってゆーか

なんかそーゆーのがよくわかってないことと

5人に渡すっていっても、あふ会(笑)と呼ばれるメンバがしっかりかぶってて

それ以外にほとんどコアなお付き合いのある人がいなーい。



ってことで、自分ちだけでお答えさせて頂こうと思います、ハイ。



--------------------------------------------------------

Musical Batonってなあに ?

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、

自分のブログ上でこれらの質問に答え、

次の5人を選びその人にバトンを渡すというルールです。



1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について

2.今聞いている曲

3.最後に買ったCD

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

---------------------------------------------------------





1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量について




いやー、ほんとなんといいましょうかハイ。

いまどきって言うか、恥ずかしいっていうか、まあハッキリ言えば



我がこんぴゅう太くんには音楽ファイルが入ってないっす。

・・・・・・・カラッポ!ス。(´・ω・)カワイソス



(わたしってぇ?、ファイル管理ってのが全然出来ないヒトじゃないですかぁ?)←あほ







2.今聞いている曲




これってCDとかで聴いてる曲でもいいのかなー???

だとしたらば



Lenard Cohenのアルバムでっす。

特に『Dance me to the end of love』にしびれます。

この低音、落ち着くんだわ。。。はう。





3.最後に買ったCD




えーっ、書くのーぉ??

書かなきゃダメぇー???

・・・ええい、勇気出して書くどーっ!!



NEWSの『touch』[:汗:][:汗:]



だってだってー、娘がほしいってゆーし

DVDだってついてるし、山Pかわゆいしー・・・・・でへへ。





4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲




ん?!かおりちの言うように日本語歌詞がメインだなー。

(でも私の場合は古臭いんですけど??、えへ)



★寺尾聰『ルビーの指環』

 これは我が人生の大転換期の頃に巷で流行っておったのです。

 寺尾氏のお父様である故・宇野重吉さんに頂いた、思い入れたっぷりの

 LPレコード(笑)に収められてる一曲でもあります。。



★布施明『305の招待席』

 この歌詞が脳天を直撃しました。

 雷に撃たれたように、あたしは恋に堕ちました。わはははh。



★Bruce Springsteen『Hungry heart』

 このヒトの声が好きで好きで・・ええ。

 ちょいと酔っ払って暗い部屋で聴くもよし、車の中で大音量で聴くもよし・・。



★佐野元春『Someday』

 この歌詞の一字一句がココロにしみるんです。

 戻りたいけど、取り戻したいけど、切ない「あの頃」の私が

 毎日毎日聴いていた曲です。



★金城武『夏天的代誌』

 知ってるひとは知っている。が、ほとんどの人は知らないw

 ♪おはよう眞會早? ありがとう 講眞多謝?♪

 そして・・・・

 ♪チリガミ~便所紙~♪

 ほかに言うことはありません。武ちゃん大好き。


--------------------------------------------------------



こんな感じでいいでしょうか。。


で、どこにも回せそうなとこがないんで
このまんまここに晒しておきます~(*´∀`*)




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/62-94d98d5c
トラックバック
コメント
>かおりち

いやいや、楽しませてもらったよ?♪

質問も楽しかったし。。(^.^)=



でもひとつ抗議したいことがあるっ!

おはよ?は便所紙ではないと何度言ったらわかるですか。

ついでに便所紙とは書くが「ベンジョガミ」とは発音しない

ってなんべん言ったらわかるですか、プンスカ。

この発音についてと寺尾さんについて、濃ゆ?い話を

今度とっくり致しませう♪生の旨い季節だし??。



>せんさん

せんさんは音楽に詳しいですよねー。

それもかなり凝った音を選ぶですよね。

昔の音源を再現したCDって私も大好きです。

太田裕美さん・・・懐かしい。。。

『赤いハイヒール』、好きだったにゃあ。



童謡は意味も深いし、曲も素朴だけど心に沁みますね。

七つの子を聴くと、私即効で泣きます。切なくて。エーン。
みゆこdot 2005.06.23 16:59 | 編集
おもしろそうなのでちょと参加



1.音楽ファイル

  未対応です

2.今聴いている曲

  太田裕美"シングル全曲集"

  10年以上ぶりに買った太田裕美の音源にはまっています

  声質が好きなんですね

  さすがに若い頃の伸びはなくなったけど

3.最近買ったCD

  Esso Trinidad Steel Orchestra "ESSO"

  Steel Panビッグバンドの草分けです

  個人的にはソロのPanのほうがいいな

4.特別な思い入れのある曲

  "朧月夜""赤とんぼ"歌詞にしんみりきます

  Fripp & Eno "Evening Star"空から聞こえてきそうな音楽

  あといろいろありすぎて・・・



スプリングスティーン、佐野元春、懐かしいです

佐野元春は"Do what you like"が洒落てていいですね
せんdot 2005.06.23 12:11 | 編集
おっはよ?、便所紙♪

うんうん。これはいい曲!!



ってーか、バトンをいきなり送っちゃってごめんね。

みんなの思いいれの強い曲とかすごく知りたかったんで

回ってきたついでにあふ会のメンバー宛に送って

しまいました。ごめんね。



さすが、みゆこ。宇野重吉さんと交流があったとは

次にあったときにその辺じっくり教えてくれ。

かおりっちdot 2005.06.23 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
