--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.22

TV


TVを見ながらブツブツ言うのはオバサンになった証拠・・・
よく言われるけど、ワタシもよくブツブツ言う。
時には暴言を吐く。
ちょっと人様には聞かせられぬような言葉遣いをする。

「アンタは出てくるなってばさ!!!」
「なんだってぇぇぇ!?もう一度言ってみろコラ」
「ですから~、アナタは知事なんですから~『てめぇ』とか言わないでいただきたいの!!
 ほんとに下品な方ですこと!」

・・・ま、ワタシもじゅうぶん下品ですけども


お笑い番組はほとんど見ない。
たまに見てもちっとも笑えない。
ただバタバタしてるだけか、仲間内でワーワーやってるとしか思えない。
・・・これはワタシがまさしくオバサンになったせいだろう。
かつては、アダモちゃんが出てくるだけで大笑いしていたのだから。

ニュースは見るが、キャスターさんの個人的意見はあまり聞きたくない。
表情を作って小難しい顔で、的はずれなことを言われたら本当にげんなりしてしまう。
やはりニュースはNHKかなぁ、と思う。
麿こと登坂さんや、武田さんのように、淡々と正確にニュースを読んでいくというスタイルが好きだ。
麿さまは北海道におられるので、このところ見る機会はないけれど。


ドラマにも特に興味がないので、ほとんど見ない。
今クールは2つばかり録画して見たけど、いつもは見ない。
旅番組は見るけど、案内人の食事マナーが悪いとイヤンな気分になる。

・・・なんとまあ文句の多いおばはんであろうかワタシは。
しかしながらTVは我慢をして鑑賞するものではないので、特に反省はしない。
反省はしないが、たまに何かを見たくなるとレンタルショップに行く。
そして韓国ドラマを見る。・・・面白い。

金城武さんのように「好き♪」と思う人はいないが(ちょっといるけど)
歴史モノのドラマがたいそう面白いので飽きることがない。

・・・かくしてオバサンは韓国ドラマに嵌っていく、という図式が出来上がる。


      違うかなぁ 





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/619-d4d13920
トラックバック
コメント
朝からたけたんのまごころ動画と
麿様のH文字にほっこりさせていただきましたわi-178

みゆこタン、ありがとう!
って、この日記はそういことを伝えたいわけではなくて、
韓国・慎吾タンとみゆこさんが夢中の間、
武はそちらにということですよね。承りました。
ムーコdot 2011.06.23 06:32 | 編集
あら。
武田さんは熊本のご出身だったのね。

わたちは今でも、アダモちゃんの映像が出てくると(プレイバック的な番組で)、おかしくてたまりまてん。

あとは…あとは何がオモシロイと感じるかなあ。
みゆこをからかってるときかにゃ♪
なご。dot 2011.06.23 12:57 | 編集
☆ムーコさん

たけたんと麿、見れば見るほどいいねええv-10
あのお顔に和んで、良い声が聞けて
そんで正確なニュースを知ることが出来るというのは
マッコト素晴らしいですにゃ。

ムーコさんも、たけたんお好きでしょ?
もういっそあっちの武をやめにして、たけたんに全力投球したらいかがか。
わたくしは再三再四申し上げている通り、慎吾にはもう決して戻りませんの。
ですから承らないで下さい、
武はこちらに居続けしたいと申しておりますれば。ふむっ。



☆なご。さん

今でもアダモちゃんが出てくれば笑う自信はありまっす。
当時はもう目からお汁が出るほど笑いましたわ。
でもほんとにねぇ、最近はねぇ、面白いのがなくてねぇ。
お腹抱えて笑うような漫才、もう一度見たいなーv-407

なごさんは私をからかうとオモロがってくれるのね!
よござんすよござんす、なごねーさんが笑ってくれるなら
♪ボクは~ピエロになれるお~♪byさだまさし

みゆこdot 2011.06.23 14:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
