--
--.--



2011
06.07

梅雨の晴れ間



  201106071613001.jpg
  今年も紫陽花が咲きました。

  201106071613000.jpg
  年によって色の濃さが違うような気がします。
  今年は鮮やかな桃色。
  紫陽花なのに桃の色とはコレいかに(笑

 
  201106071613002.jpg
  こちらはガクアジサイ
  おおむか~し、この花にまつわるオハナシを書いたことがあったような
  いつか短編小説にしたいな、なんちゃって(笑)



  201106071614001.jpg
  ヒオウギと野いちご
  なんだかゴチャゴチャしてますが
  それが我が庭のモットー『自然のままに』
  ・・・苦しい言い訳ですなぁ 



  201106071614003.jpg
  夫が育てている芽ネギ
  しっかりとネギの香りがするようになってきました
  手巻き寿司にでもして食べちゃおう!



狭くて手入れの行き届かない庭だけど、ちゃんと季節を見せてくれます。
本格的な夏が来る前に草むしりをしなきゃ!!・・・









・・・・夫が。
(これ毎年書いてる気がする


   

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/616-fdc1834c
トラックバック
コメント
好きって、あいのこくはく、じゃないよ。

ガクアジサイが、好き。
紫陽花は花花花花のてんこ盛りだけど、ガクアジサイはすっきりしてるから~。

今日の福岡は、朝んち曇りでしたが、すっきり晴れました。
なご。dot 2011.06.08 12:58 | 編集
☆なご。
あいのこくはく、ぢゃないのか~…ちっv-16

そうだねー、ガクアジサイはすっきりしてるね。
けっこう長い間楽しめるので、ショボい庭の彩りになってくれてます。

・・・晴れて幸いでした!コッチはどんより…雨も降ったし…orz
みゆこdot 2011.06.08 17:54 | 編集
見事なアジサイですね。
羨ましい・・・

我家は今年は夫が(と、人のせいにするv-8)変な剪定をしたので
アジサイがほとんど咲きませんv-12

忙しくて畑の仕事をさぼっていたので、草ボウボウになっています・・・
明日、雨にならなかったら、ちょっと頑張ります。
Mammydot 2011.06.08 22:55 | 編集
☆Mammyさん

うちの庭はほんとにビックリするほど狭いんですよ~
そのなかでいくつかの花樹がひしめいているんですv-16
それなのにオットがあれこれ植えるもので…
なんだか無節操なコトになっております。。
まみだまのご主人みたいに、ちゃんと剪定してほしいところです、はい。

今日は晴れですよね!
今ごろ草と格闘してらっさるかしら?v-22
みゆこdot 2011.06.09 11:30 | 編集
風呂にばっかり入ってないで、うりこさんからのプレゼントを紹介してください。
なご。dot 2011.06.13 13:04 | 編集
☆なご。
あれから風呂には2回入りましたが、その都度ちゃんと出ております。
しかしながら、あっちの※がアレなので、こっちが遅くなりました、はい。

今から書きますんで、待っててくんさい。
みゆこdot 2011.06.14 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
