--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.02

迷子にならない時もある。



今週の火曜日、お友達Belleさんのお宅に行ってきました。
お付き合いさせて頂いている年月はそんなに長くないのですが
日々のあれこれをネット上でお喋りしているので
なんだかすごく近くて親しい…そしてあったかい存在なのです。

Belleさんのご自宅は我が家から約18キロほど離れたトコロ。(※カーナビ情報)
電車で行くとちょっと時間がかかるかもしれないけど
クルマだったらスイス~ダララッタ(古い)と行けるトコロです。

「クルマで行くね!」と言ったら、お仲間友達N言子さんが
「迷う迷う、絶対迷う、みゆこはきっと迷う」と言うのです。
なんと失礼なワタシだってそういつも迷っているワケではない。
目的地に着くまで、ほんの数回違う道に入り込むだけです。
(それを迷子と呼ぶのなら致し方ない(-_-))

午後1時にお約束していたので、念の為に12時ちょっと前に出発。
混んでいると、途中の新百合ヶ丘というところにも40分程度かかるので
迷子になることも鑑み、早めに出ることにしたのです。

・・・が、道路がすいてます。ガラガラです。
いつも渋滞するところもスキスキ、多摩川を渡る橋の上もスーイスイです。

12時半前にはBelleさん宅のすぐ近くまで来てしまいました。
「もしもし、もう近くなんですケド」「わ~♪ほんと?」
お電話でご自宅の詳細な場所をうかがって、向かうことに。
いつもだったら、そこから迷ってしまうのですが、Belleさんの誘導が上手で
あっという間に到着してしまいました~~

さっそく「こんな早くに着きましたっ!」と
納言子(あ、書いちゃった)とムーコさんにメール。
お二人にエライエライとほめられました~


スラリと背が高くてスタイルがよくて、お肌ツルツル美人さんのBelleさんに迎えられて
おうちの中に入ったら・・・・


  もふもふ♪
  こんなに可愛いトイプードルの菜々子ちゃんがお迎えしてくれました。

かっ、かっ、かわゆいっ
ふわふわモコモコ、つぶらな瞳、キュンキュンするほど可愛いっ
Belleさんのご実家のワンちゃんなのですが、お預かり中だとかで
愛らしさを部屋中にふりまいて走っていました~ヾ(*´∀`*)ノ

   ふわふわ♪
  持参したオモチャを気に入ってくれたらしく、一緒に遊ぶことが出来ました!わ~い♪


Belleさん宅は広々としていて、開放感があって、本当に気持ちの良いおうちでした。
真っ白な壁に素敵な絵がかけられ、どっしりしたソファーがあって
時折うぐいすの声が聞こえてくるほど静かで
なんだかすご~く落ち着けるおうちなのです。

ロンドン帰りのBelleさんの淹れてくれたお紅茶は
本場仕込みで美味しいっ~~~

・・・と、ここまでは「素敵~素敵~」なオハナシなのですが(笑)

Belleさんがお紅茶とともに出して下さったお菓子は
柿の木坂キャトルの「うふプリン」
本物の卵の殻の中にすっごく美味しいプリンが可愛らしく入っているのです。
    
  qua1.jpg
  (公式サイトからお借りしました)
 

抹茶プリンを頂くことにしたワタクシに「はい♪」と取って下さるBelleさん。
「・・・あれ?」不思議そうなお顔のBelleさん。

  「どうしてコレ、立たないのかしら??」

 えーっとねBelleちゃん!これは卵のカラに入っているんだからして
これがお皿の上に立つってことはね・・・ないと思うの(笑

  まっちゃ~~♪
   これはね・・・・

カラ~♪
  ほらね、底がこんなだから、立たないと思うのよ(笑


おっとりかわゆい天然Belleちゃんの大真面目なお顔を見て
思わずケータイ写真を撮って「これブログに出す~~~♪」
と言ったワタクシは、もしかしたらイケナイ友達でしょうか・・


    ****************************


いろんなお話をして、美味しいお紅茶をおかわりして
菜々子ちゃんと記念撮影をして、気が付けばもう夕方!
楽しい時間というのはあっという間に過ぎるのですねえ。
もっともっとオハナシしたかったけど、そろそろおいとましなくては。。

ロンドンからのたくさんのお土産とお菓子を頂いて
菜々子ちゃんとバイバイして、去りがたい思いを残して帰途につきました。

最近いろんな忙しいことがあって、時に落ち込んだり憂うつだったりしたのですが
Belleちゃんと菜々子ちゃんのおかげでリフレッシュすることが出来ました。

帰り道、TBS緑山スタジオあたりの目に優しい緑を眺めつつ
めでたく迷子にもならずに戻ってくることが出来ました。


「癒される」とか「和む」とか
コトバにするのは簡単だけれど
なかなかそんな気持ちになれることは少ないと思うのですが
この日は心身ともにすっきりすることが出来ました。
Belleさん本当にありがとう!ココロから感謝です~。
菜々子ちゃんもありがとう、ず~っと元気でいてね


知り合うきっかけとか、お付き合い期間とか関係なく
お友達ってほんとにいいものだな~と
しみじみ思った一日なのでした。

  菜々子ちゃんといっしょ♪
     菜々子ちゃん、遊んでくれてありがとうね





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/614-493b4c82
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
