--
--.--



2011
05.17

ニコタマらんち


二子玉川、通称ニコタマに行ってきました。
駅の周辺は再開発されて、ものすご~~~く変わっちゃってました
ずいぶん前から開発が進んではいたのですが
震災の影響で新しいショッピングビルのOPENが遅れていたのです。

新しい「街」が出来てから初めて足を踏み入れたワタシはびっくり!
え~?ここらへんにあったビッグなたこ焼きやさんは~~?
あれ?ミスドのあった地味~な通りは?
ちっこい東急ハンズは~~?駅前ロータリーは?
うり子の母校のスクールバス発着場は??

・・・ない、な~~んにもない


そこに在ったのは巨大なショッピングビル『東急ライズ』
お友達pちゃんとワタクシは唖然としながらも、そのビルに入ってみました。
「お昼はここで食べようね~」と言ってたのですが、レストランがない…。
あれ?ここじゃないの?ライズってこのビルのことじゃないの?
お上りさんよろしく、ワタシ達はうろうろと歩きまわりました。

方向音痴のワタシを連れてずんずん歩くpちゃん。
ようやくレストランを擁するビルを見つけ、お店を覗きつつ上の階へ。
カジュアルなレストランが並んでいるけど、どこもお客さんでいーっぱい。
ウェイティングの人がいーっぱい。

こりゃ無理だ、とても待てん!と高島屋に戻り
2月にも行った『鎌倉山』へ。
案内された席は前回と同じ、窓際カウンター席。

201105171223000_20110517190130.jpg
生ハムメロン・桜エビのポン酢・鯛(?)のお造りとウニ
(ウニはお子ちゃま舌ゆえ食べられませんのでpちゃんにお願いしました


201105171239000.jpg  201105171240000.jpg
メインのローストビーフ。とろけるよーな美味しさでした♪

201105171303000.jpg
コンソメ仕立てのお雑炊。雑穀米とトビッコが入っててプチプチ楽しい食感。

201105171316000.jpg
デザートは抹茶のケーキとフルーツのクレープ。
濃い目のコーヒーと共に頂いて、おいしゅうございました。

お料理も美味しかったけど、他愛も無い話をするのがまた格別~。
あーでもないこーでもない、あんなコトがあったねこんなことも…
あの頃コドモ達はちっちゃかったね、ワタシ達は老けたね(笑)…
リラックスして好き勝手なことをお喋りするのって、ほんとに楽しい


食後はデパートのなかをあちこちウロウロ。
途中でカフェに入ってジェラートを頂き、またウロウロ。
夕方になるまでゆっくりのんびり歩きまわりました。

帰りは雨になって、途中激しい雷が鳴ったりしたけど
つかの間の休日を楽しんだ~という満足感でいっぱいでした。


さて、また明日からいろいろガンバロっと。
前を向いて元気出して、ガンバロっと。









トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/610-ca737016
トラックバック
コメント
みゆこさま

昨日は楽しかったね!!

すっかり「にこたま」も変わってしまい・・・まごまごしちゃいましたね。

あのあと ドンクは見つけられず・・・あきらめて、アンデルセンでパンを
買って帰りました。 トホホ・・・・・

pちゃんdot 2011.05.18 09:21 | 編集
こんにちは~♪

私も先週、初ライズでランチをしましたお~
確かにどこもすごーい行列だったので、なぜだかガラガラのお蕎麦屋さんに入りましたYO!
お茶は、本館でしましたが、何だかがら~んとしていました・・・
しばらくは、高島屋が行き時なのかも~と思いました。
鎌倉山、グッチョイス!です~i-236

Pちゃんさま
ドンクは、駅の改札を背にして一番左のライズのビル(ロフトなどが入っている)の一階にありましたよ~
アンデルセンが入っているFood Showも広くて迷いますよね・・・
Belledot 2011.05.18 12:45 | 編集
みんな、都会でランチしてて、いいな~~~~浦山。
テレビで「ライズ」っちゅうとこは見たけれど…一生、行けそうにないな。
いや、みゆこでも迷わず行けるなら、私も行けるかな。


わたくしのおうちでは、鎌倉山のローストビーフがおせち料理の定番となっております。
お正月にしか食べられません!
お正月にしか!
納言子dot 2011.05.18 13:19 | 編集
Belleさま

なぁ~るほど そんなところにありましたか。

では次回は無事にドンクのパンをゲットして帰りまぁ~す。

ありがとうございました。
pちゃんdot 2011.05.18 13:47 | 編集
☆pちゃん
ウンウン、昨日は楽しかったですぅ~。
帰りは雨になっちゃったけど、愛v-238の折りたたみ傘があったからヨカッタよね!

DONQ、わからなかったのかぁ~…
もしかして私の方向音痴、伝染った~?(笑)



☆Belleちゃん
そうよねそうよね、べるみーもライズらんちしたんだよね。
昨日もものすご~い人だったYO!
で、めげちゃって、玉高に逃げちゃった…エヘッ♪

ライズは広すぎて、なんかいろんなビルがありすぎて
ワケわかんなくなっちゃった~~(T_T)
DONQの場所教えてくれてありがと!



☆納言子ちゃん(…ちゃん!?)
そだよ、私でも行けるトコは納言子でも行けるよ。
ふくおかふくおかせたがやせたがや…でイイんだから!
ウチのおせちにはローストビーフなんて入ってないっ!
ないからっ!!

みゆこ☆dot 2011.05.18 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
