--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.14

北陸巡業

Category: 旅、なニッキ


ほぼ一ヶ月おきに行っているジッカ@北陸。
今回はクルマで出掛けました。

往復1,200㎞あまり…と、遠い…。
でもたまには一人でのんびりとクルマを駆るのも良いでしょう、ってことで
9日月曜日の朝、出立しました。


201105091048001.jpg

途中、諏訪湖のSAに立ち寄って休憩。
湖面が美しく、疲れも飛ぶというものです。

・・と、こんな看板が・・・

    
   201105091048000.jpg


「恋人の聖地」って(笑)
ここで恋人たちが何をするですか?
諏訪湖を眺めながら愛を確認して、結婚式には桂由美さんのドレスを…って?


さて中央道本線に戻り、そのまま名神→米原ジャンクション→北陸道へとクルマを進めます。


  201105091403001.jpg


福井県は敦賀市に入り、日本海をのぞむPAで休憩。
海の色がちょっと暗く感じるのは日本海だからでせうか…。


ジッカでは母が首を長くして待ってた!…(と言ってたけど、お昼寝中だった模様w)

それから3日間、父と三人であちこち食事に行ったり温泉に浸かりに行ったり
あれこれ事務的な片付けをしたり買い物に行ったり
長いようで短い時を過ごしてまいりました。

帰る日の朝、ジッカ近くの公園を散歩しました。

  
  201105120754003.jpg

こ~んな東屋があったり


  201105120755000.jpg
 
杉林があったり


  201105120759000.jpg

ちょろっと母が写りこんでいたり(笑)


空気も澄んでるし、緑もいっぱいだし静かだし
ここを朝夕お散歩コースにしている母がちょっと羨ましかったり。



「んじゃ帰るわ、また来るわ」と帰途に着きました。
が、台風1号が温帯低気圧に変わるってんで、お天気が心配。。
ってことで、帰りは北陸道を新潟上越までのぼって上信越道で帰ることにしました。

その甲斐あって、雨にもあわずドライブは快適~~

  201105121221000.jpg

富山のSAで海を眺めたりなんかして、気分はいい旅夢気分♪(言い過ぎ)


夕方には自宅に到着出来て、疲れもさほどではなく
あ~やっぱり気ままにクルマで行くのが性に合うんだにゃ、と思ったのでした。


さてさて、80歳母と85歳父の様子を見に行く巡業もいつまで続くことでしょうか。
まあ今のところは元気で過ごしてはいますが、なんといっても高齢なふたり。
思うことも多々あり、可哀想に思うこともありイラつくこともあり
この思いはまだまだ続くんだろうな、と改めて自分に言い聞かせています。
続くことこそが幸せなことなのかも知れず
親孝行というのはなかなか難しいものですにゃ。

週末はオット実家、来週は義父のご用…
今度はムスメではなくヨメとしての務めが待っておりますにゃん。

ま、頼られるうちが花ってことでしょうな。
頑張ってつとめましょウサギ。 ぽぽぽぽ~~ん♪










スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/608-a45d8fd3
トラックバック
コメント
娘として、嫁として、妻として、母として・・・
何だか、思うことっていろいろありますよね。

最近、ちょっと精神的に健全でないので(自覚症状あり?)
モヤモヤとしています。
私だって、思いっきり言いたいこともあるのに~
なんて。

でも、そういう風に不満を感じる自分に腹が立ったりして
ますます混乱してきて。

そんなときには、表の畑で、野菜に話しかけていますv-22(不気味v-12
あとは磯に出て、ひたすら掘ったり・・・

グチになってごめんなさぁ~いv-14
Mammydot 2011.05.14 22:10 | 編集
東北の旅お帰りなさい&いつも素敵な風景ありがとうです。
写メみて、エア旅行気分(安上がりw)

お父様も、お母様も喜ばれていた事でしょうね♪
「恋人の聖地」…き、気になりますw
一体どんなめくるめく…いやいや、きっと純粋に愛を誓いあうんでしょうねww

最近日差しが強くなってきたので、久々に美容院に出向いてたりしてるところです。

恋人の聖地…是非、武ちゃんと ムニャムニヤ…w
朝から妄想はいけませんなw ぽぽぽぽ~ん♪
momodot 2011.05.15 08:48 | 編集
☆Mammyさん

なになに「私だって思いっきり言いたいこと」があるとな?
言っちゃいませ~、どんどん言っちゃって下さいませ。
物言わぬは腹ふくるる…とか。
野菜に話しかけても良いでしょうが、哀しいかな野菜は寡黙ゆえ
答えはなかなかかえってきますまい…。
愚痴といってしまえばそれまでだけど
私たちの年齢ってなんだかホント~~に色々ありますよね。
いえ、若い方にはそれなりの、もっと年配者にはもっとそれなりの
いろんなコトはあるのでしょうけれども。

さあ、まみだま!どんどん言いましょう!
まずはメール待ってます(笑)



☆momoさん
「恋人の聖地」最近なんだかアチコチで見るんですよ~。
帰り道の富山県(だったかな?)のSAにもありました!
湖や海を眺めるのって、やっぱりロマンチックなんでしょうね♪
でもmomoさんや私は既婚者ゆえ、もうその資格はないのよね(泣)
そこで、武ちゃんの登場ですわ!!
カンヌの彼は最高に美しく、映画俳優としての貫禄が増してましたよね。
ああ、武ちゃんを一緒に湖を眺めることが出来たら…はうん。
みゆこ☆dot 2011.05.15 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。