--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.22

ホテル好き

Category: 旅、なニッキ


・・いえ淫靡なHOTELではなく(笑)
ごくフツーの、欲をいえばリゾート感あふるる、もっと欲をいえば築浅の
静かで落ち着いたホテルの話です。

現実逃避を趣味にしているワタクシは、出不精のくせに遠出が好きで
グーグルマップなんぞを見てはポヨ~ンとした顔をしております。
(どんな顔って、こんな顔です)↓

  みゆ菌
  ※娘のうり子作:ワタクシにそっくりな「みゆ菌」という菌…だそうでw
   うり子はいつもこういうマンガ(?)を描いては遊んでいるのです。23歳ですが。


   
日本中を旅するのが夢ですが、まだまだ未踏の地はたくさんありて
あーこんなとこ行きたいな~、あっちも行ってないな~、と思うだけでも楽しい。

そんな時にシゴトで地方巡業が入ったりすると嬉しいわけです♪
フリーランス宣言をしてから事務所の仕事はしません!と言ってるのですが
そこはそれ昔なじみからのお声掛かりとあれば、行かざぁなるまい。
ってんで、先週もちょいとホテルに泊まってまいりました。

観光地を巡らなくても、ホテルにお泊りするだけでしっかり旅気分が味わえます。
無駄のない、でも生活感のない部屋は素敵☆
ウチみたいに、あっちにもこっちにもモノが置いてあるってのは落ち着かぬ。

  ねえさん!事件・・・は起きませんでした


たった一泊でしたが、非日常空間体験が出来て嬉しかったのでした。



そして帰りの駅で、こんな可愛い光景を・・・


   ミニミニすずめ(違


小さな小さな雀のこどもが鳩と遊んでいました。
鳩さんはクルック~♪と言いつつミニ雀ちゃんに近づくのですが、決していぢめません。
むしろ雀ちゃんのほうが鳩を追いかけていました。


こんな小さな風景に会えるのも旅ならでは・・・

ん??鳩や雀くらい家の近所にも居るでしょ、って??

お、尾張名古屋の雀はここらへんのと一味違うのーーーーー!!!!





    (逃



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://takesealove.blog55.fc2.com/tb.php/605-b553a64c
トラックバック
コメント
こんばんわ~♪

みゆきん、かわいいですね~
うりこ嬢のイラストのセンス素晴らしい!
私ときたら・・・あう・・・←比較の必要なし!

みゆこたんの言う通り!
にゃごやの小鳥ちゃんたちは一味違うのだ!(笑)
にゃごやのお菓子も一味違って激美味しいのだ!

うまうま~わあ~いi-179





Belledot 2011.04.22 22:41 | 編集
☆Belleちゃん
そ~なのら~、にゃーごやの小鳥はコッチのとは違うのら~♪
きっと仙台のも福岡のも違うのら!
だからいつかそちら方面に旅をして、違うすずめちゃんを見なきゃんかんのらね^^

・・・うり子のは、なんというかイラストというよーなモノじゃなく
なんだかいっつもワタスをネタにして遊んでいるだけなのです。
そんなだからいい年をして、彼氏のひとりも出来ないんズラ!
みゆこ☆dot 2011.04.23 11:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。